お蕎麦の天小屋さん♪(あまごや)

ずっと前から行きたかったお店・・・天小屋さん
Megさんのブログ記事で初めて知って~いいなぁ♪って思っていたんだ。

ごえこじも連れて行けるし、猿にも会えるかも?  →たこみさんブログ

方向音痴の私は和地から細江に抜けたの・・・そのまま走っていたら~
実は~なんとなく奥山の方って思い込んでしまっていて・・・
パパが途中で、右折だ!って言うから「え?」って・・・
なんで、地図も見てきたのにわかんないかな~??ダメな自分・・・
私の場合、やっぱナビをSETしておくべきでした~

お店はすぐわかりました。257号線、通り沿いでわかりやすい!
渋川方面に曲がらずもう少し行ったところ~左側!

駐車場に停めたら、お店を左の道路から回り込んでテラス席へ・・・
気さくな犬好きの女将さんと、おいしいお蕎麦~パパも満足
ご自宅にはやっぱりかわいいトイプードル達がいるようですよ~
天小屋さんブログ

五右衛門も小次郎も女将さんに抱っこしてもらっちゃいました!
天小屋2

テラスは思ったより広くて快適~
ごえこじもお散歩つきのランチに大満足~
私はたこみさんお勧めの「姫ランチ」丼とお蕎麦、半分ずつ^^
引佐牛乳のソフトを使ったデザートまでついてとってもおいしかった
パパはもっとがっつり食べれるヤツ~丼は半分で、お蕎麦が普通盛り!
どちらも何種類かの中から選べるんです選べるって重要~
天小屋1
遅がけだったけど他にもお客様がいらして、なんとその方もわんこ飼い!
フレブルさん♪この日は連れてはいなかったけど今度連れてくるって~
ご一緒にわんこ話のおしゃべり出来ちゃいました。

少し遠いけど大変楽しいランチの時間でした♪
猿にはお会いできませんでしたが、また来たいと思いま~す
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ナーコ様

初コメサンキュですv-411
おいしいうえに、雰囲気バッチシ!
明るい気分になること請け合いですよ~
クリスくんも大喜び!
そしてかわいくて女将さんも大喜びだと思いますよv-392
三方原墓苑から金指街道をずんずん行ったところです。
もしもの場合に備えて電話番号を控えていけば大丈夫~♪

初めてコメントします♪
和食のお店でワンコ連れOKなんて珍しいですね❤すごく雰囲気もよさそうです~。
私も行ってみたいです。
道は分かりやすいですか?

鍵コメ様

ありがとうございます♪
早速見てみますね~
PCメアド携帯に送っときますv-411

はあぶ様

ネルくぅちゃんを知っていたのね~
やっぱりわんこの世界は狭いわ・・・
私、ハマワンで会ってるみたいなんだけど、残念ながら
ちゃんと覚えていなかったわ。
しかもブログ記事にその時UPしてくれてあったし・・・
会えばわかると思うんだけど~自己嫌悪でしたv-406

はあぶちゃんはまだ免許が無いのね・・・
若いっ!若すぎるぅ~おばさんはうらやましいわっ
ちょっと遠いけど免許取ったら絶対行ってくださいねv-392
あ、少し慣れてからね^^;
ちょっと走ると、お散歩できるところがたくさんあるから
ミントくんも大喜び間違いないよ~♪

ぷーちゅらママ様

そうなのよ~
ここは少し山奥で、あとちょっとで県境~みたいなトコロなんだv-392
でもみんなのブログであんまり評判がいいんで
思い切って遅がけだったけど行ってみて正解~♪

いつか行きましょ!きっと・・・
連れて行きたいところがいっぱいありすぎv-398

3娘ママ様

おうどんもおいしいのね?
私たちは今回二人ともお蕎麦をいただきましたが
では次回はおうどんを食べよう!
桜海老の天ぷらがとってもGOODでした~v-411

たこみ様

こちらこそ~
食べてしゃべってみんなの邪魔してただけでしたが・・・
とっても勉強になりましたv-398
ありがとうございました♪^^

この天小屋さん、ホントに気さくなおかみさんで良かった。
テラスOKとはいえワン連れはみんななんとな~く肩身の狭い
思いをしながらお食事に行くと思うから・・・
こういう歓迎っぷりって重要だと思いましたよ~
うちも今度はきっともっと寒い季節。
寒さ対策をして行きますv-392
また偶然お会いできるといいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪
さっき、ネルくぅちゃんのブログから
ジャンプして天小屋さんのブログをみたら
丁度、ごえこじちゃんがうつってて
遊びにきました~♪

わたしも免許とったら絶対行きます♪

へぇーまたまた美味しそうなお店みつけて来たんだね。
美味しくてワンコもOKだ゜なんてステキ~~~

いつか連れてってもらえるかなぁ?

ここのおうどん大好きです 

おうどんにかき揚げ乗せてズルズルと 

あー食べたくなりました 

近々行ってこようっと 

きのうは楽しい時間をご一緒してくれてありがとう♪
おみやまで頂いちゃってごめんね~。

天小屋さん、本当に居心地が良くてリピしたくなるお店よね~。
女将さんのお人柄もあるんだろうなぁ
気さくで、商売人のかがみだね。

アタシたちも年内に後1、2回は行きたいと思ってるよ。
でも、そろそろダウジャケが必要になるかもね~。

水曜日、今度は天小屋さんで偶然逢えるような事があると良いね♪
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード