体温と健康の関係

ようやく私の時代がやってまいりました~

・・・というのは、本屋さんでこんな本を見つけたんです
体温については、こないだちょっとテレビでもやっていましたが~
体温は高くてもいい♪というのは私にとっては福音です

どこまで本当かわかりませんが、私は自分に都合のいいことは信じます

低いより高めのほうがいいってのはちょっと前に友達から聞いたりしていたのよ~
でもね~何度くらいまであっていいのか?ってとこが、イマイチわからなかったの。

今計った私の体温~やっぱり37度あります。
これが私の普通なんです・・・低くても36.6~7くらい。
この本には37度全然OK!って書いてあります
P1030356.jpg
昔はね、いつも微熱がある~と思って、高いのをひた隠しにしていました。
予防接種のときは本気で困りました。37度だとやっていただけませんので
後日ということになり全く不便!いつも36度6分って書いてました~
自分でももしかしたら何か悪い病気なんでは??とかね・・・
微熱が下がらないってなんか恐いですよね~
37度あると学校も会社も休め!という感じだったよ学校はいいんだけどね~
まさか37度オッケーの時代が来るとはね~うんうん。

便利なことは38度5分過ぎて、ようやく発熱に気付くってこと。
あれ?もしかしたら不便なのかしら?

平熱が高いと、風邪などを引きにくいそうです。
確かに体は丈夫!風邪も10年に一回ひくかひかないか?ってくらい
インフルエンザなんて、会社のみんなが罹ってもうつったこと無し
たまに友達に気付かれます。仕事場のみんなにも!
かずみさんて風邪引かないよね?咳とかしてるのも見たこと無いし・・・なんて
よく〇〇は風邪を引かない!なんて言いますよ~
なんで風邪のヤツに私が〇〇だってわかるんだっ?わかるはずないしっ!
って本気で考えたり・・・だ~か~ら~そういうところが〇〇なんだよ~
パパはね~風邪引いても気付かないんじゃないの?なんて・・・ヒドイッ!

それが、高い体温のおかげだったとは!!ホント、うれしいです。
こういう体に産んでくださったお父さん&お母さんに感謝です^^

この本を読むと、低めの方でも体温を上げる方法が書いてあります。
腹式呼吸法とかストレッチ、食事のことなど~
普通のことですがなかなか出来ないね。
しか~し、この本の方法は割と簡単そうです。
読みたい方には貸しますよん
関連記事

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード