木工作品

パパがごえこじ用の引き出しを入れる枠を作ってくれています
既製品の木製の箱に合わせてたんす本体のほうを作るんです。
こういうのやったことないです。何かにあわせるとか案外苦手かも・・・大丈夫かな?
IMGP8804.jpg

     やったことない溝堀り、出来たみたいです。
     背板をスルッとはめるのよ~カラーBOXみたいね♪
     IMGP8808のコピー

てこずっていましたが、ようやく形になりました~あとはニス塗りね
IMGP8809のコピー

    一応入れてみた。シビアに作りすぎてきつくて削った箱もアリ・・・
    IMGP8816.jpg
今まではただ積んであって、下のものを出す時に上のをどかすのが結構
面倒くさかったんです。これで便利になったよ~

でもね・・・今回中身を出したら、案外たいしたもの入ってなくて~
ここじゃなくてもいいものもありました。冬用のケットとか・・・
もっと日常に使うものを整理して入れたいと思います。
たぶん自分のものでも同じ現象が起きているかと思われます

反省したところで、私もハミングさんから帰ってきて、ちょっと木工やりました・・・
なんのことは無い、花壇用の柵を買ってい~加減にリメイクしました

パパに笑われながら・・・そんなんでいいの?笑!い~じゃん!別に~ほっとけ~
IMGP8806のコピー

IMGP8803のコピー
むき出しのおトイレがちょっとだけ気になっていたんです。
隠れてないけど気持ちだけ目隠し・・・お友達のおうちのまねッコ~
慣れないのでおっかなびっくりでしたがちゃんとおトイレ使ってくれました~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぷーちゅらママ様

考えて考えて、作り始めたら早いんだけど、それまでがね~
案外時間がかかるのよv-389

おトイレの柵は、五右衛門はしっかり出入り口使ってますが
小次郎は・・・入る時は入り口から~でも出る時は
自分のしたやつを踏んじゃいそう~と思うのか
柵を飛び越えて出てきますv-391
ま、する量も多いから(五右衛門は小出しタイプ)ターンしたら踏むかもね・・・
小次郎用の出口を作ろうかしら~^^

レンママ様

おだててようやく作っていただきましたよ~
私もズルですが、なんでも作るのって面白いねv-411

食べ物でそんなに違うの??
今年は梅雨から夏に汚れなかったのに、今頃になって・・・v-390
しかも五右衛門まで~
この頃なにか脂っこいもの食べすぎかしら・・・?
では少し気にして観察してみましょう~
教えてくれてサンキュでした^^

たこみ様

でもね、作り始めるまでに時間がかかるのよ~v-356
この柵は近くのカインズで買ったんだけど、昨日100均で似たようなの見つけました。
損した~見に行けばよかったかも~v-406
ちなみにこれは元々白いペイント済みでしたよ♪

mika様

ごえこじの普段のお手入れ用品などを収納したいと思っていますよ~v-411
現在二段がいっぱいになっています。

柵は真似しちゃいました~サンキュです♪
ってビンボくさくて真似にもなってないですけど・・・
私はこれでストレスが激減しましたよんv-314

ゆき様

私はもっとゆるい感じのをお願いしたんですけど・・・
きっちりチェストが出来上がっていましたv-398

おトイレが部屋の隅二箇所にあるので油断すると写真に写ってしまっていてv-406
なんとなく見えなければ、そんなに気にならないかな~と・・・
男の子もトイレはみ出したりはしませんよ~
五右衛門は家では座ってするし、小次郎もちょっとしか
足上げませんから大丈夫なんですv-426

恋町ママ様

作っただけあって、うちの雰囲気にピッタリでしょ~
感謝の気持ちでおおいに利用したいと思いますv-411

花壇の柵はお友達のところのマネっこなんです♪
もちろんもっとちゃんと作られていましたケド~
昨日100均にも似たようなの売ってました・・・
私はそっちのでよかったv-390

ごえこじパパちゃんはほんとに器用だね。
うちにもそんなパパがほしいぃぃぃ。
まるで買ってきたチェストだよ。

アハハ、それにくらべおトイレの柵・・・なんかお庭みたいね。
うちのちゅらなら飛び越えて行きそう~~
引っかかったりしてね。ププ

おっ、すごいすごい!!
何でも作っちゃうpapaさん!器用だわ~尊敬!
かずみさんのおトイレ隠しの柵も
なかなかなもんよ~~ナイスアイデア(^o^)丿

↓ごえこじちゃん、お耳掃除してもらったのね~
耳垢って、フ~ドの影響も大きいよね~
手作り食の時には、ほとんど汚れなかったんだけど
カリカリに切り替えたら
うっすら茶色いものが、付いてくるように
なりました(>_<)

パパさんの木工はもはやプロ級ですね。
オークション出品でお小遣い稼いじゃいましょう(爆)

そして、かずみさんも凄い!!
アイディアとか、目の付けどころとか、色々見習いたいと思います。
これって、ペンキ縫ったの?
アタシペンキ塗りが苦手ですわ。

またまたパパさんすばらしいのができあがりましたね!
さぁこれは何を収納するのかな!?
柵すごいアイデア~♪
ガラリと雰囲気がかわるね。

ところでメール送りましたよ~

お久しぶりです。お元気ですか?
やっと過ごしやすくなりましたね。
パパさん、ステキv-237
確かに重ねて使うのって使いづらいから、こういう枠があると
便利ですね。
かずみさんの柵もステキですよ~v-218
おトイレ丸見えって、なんとなく気になりますよねv-237
(今ふと疑問。。。男の子って、やっぱりおトイレはみ出るんですか?)

素敵ですね!

こんばんは☆
素敵なチェストになりましたね!!!
凄くオシャレです♪
それにかずみさん作の花壇の柵!!
こんな使い方あるなんて!ビックリしました☆
とても綺麗に見えて良いですね♪
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード