小次郎の痛み

昨日の土曜日のことです。

ここんとこ、二~三日少し元気が無かった小次郎・・・
やっぱり変・・・五右衛門と一緒に遊びません
IMGP8436のコピー

お散歩も普通にしたし、ゴハンも食べてるし、排泄も普通^^
でも・・・なんだか様子がおかしくて、ヘタレてるんです。
性格的に普段から弱っちいのでわかりにくいんですが~
IMGP8439のコピー

パパがたまたま抱っこで腰を触ったら「キャン」って・・・痛いみたい
とうとうヘルニア??
ってその後触っても痛がらないんだけど、一応日曜の朝一で病院へ行きました。

まず外科的な病気怪我を疑い、レントゲンをすぐに撮っていただきましたが
骨には異常が無かったです

あちこち触っていただき、色々普段の様子を話したりや前例などを聞いたり・・・
やっぱり痛みが少しあり、つらいようですのでお薬を処方していただきました。
IMGP8467.jpg
消炎剤プラス抗生剤を一日二回服用。消炎剤はお決まりのステロイドです
たったの三日間ですがステロイドってなんだかゆーうつです・・・

朝晩と二回服用して、今さっき~
IMGP8463のコピー

少し逃げ腰ですが・・・
IMGP8462.jpg

昨日とは全く違って、久しぶりにからんでいました。
IMGP8466のコピー
お薬は確かに効いているようで少しほっとしています。

筋肉もあり、骨太だと思っていた小次郎がこんな・・・
病気ってほんとうにわかりませんね
これで治らなかったら本格的にヘルニアの疑い~ということで
造影剤を使ったレントゲンや、MRIの検査をしていかなくてはいけないようです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

りちゃ様

ユメちゃんはお医者様のお墨付きの元気っ子なんですね~v-411
うちも五右衛門が弱っちそうだったから、次の子は
大きめで骨太の丈夫そうな感じのコにしたはずなのに・・・
なぜか五右衛門の方が元気にv-363
小次郎は精神的にヘタレ野郎なんです^^;
でもおかげさまで元気になってきています。

あはは!感謝されるほどのことはしてないよ~
でもね~いつでも遊びにおいでね♪
心配してくださってありがとうございました^^

レンママ様

そうそう、なんか言ってくれればね・・・
痛いトコとかわかるのにぃ~v-390
日頃おとなしいのでわかりにくいですが、わかって良かったです。
ヘルニアは足腰立たなくなるコが多いようですv-388

強いお薬かも?で心配しましたが、あと一日!
しばらくおとなしくさせます!!
心配してくださってありがとうございました~

Hiropon様

たぶんひねったんだと思います。
ジャンプとかよくしちゃうからね・・・v-356
なるべく抑えてはいるんだけど、もうクセで^^;

ヘルニアではないみたいなので少しホッとしています。
心配してくださってありがとうございました♪

Meg様

腰痛だったのよ~
でも少し治ってきたようで、動作もスムーズになっていますv-411
お薬が効いているのかも~
メイちゃんの足も心配だね。
お互い大掛かりなことはなるべく避けたいよね?

うちもこれで治らなかったら麻酔で検査・・・
サプリメント飲ませようと思っています。
心配してくださってありがとうございました^^

パピラヴママ様

今日はだいぶ大丈夫になってきましたよ~
ヘルニアの兆候があったわけではないけど身体が長めだから
もしかしたらアリだな~って思っていたの。
前にもたまにキャン!っていうことがあったのよ。
先生は頚椎かも?という診断でそれもついでに
レントゲン撮ってもらいました。
結果はなんともなかったので良かったですv-398
お薬が効いているのか治ってきています。
心配してくださってありがとうございました^^

たこみ様

今回は頚椎にも疑いがあり、先生も心配してくれました。
そちらもレントゲンで大丈夫とのことでホッとしましたv-398
五右衛門はかわいそうだけど、ちょっとお出かけやお散歩も自重しなければ!
まだ走るってとこまではいってないですv-388

お薬が終わったら、もう一回診てもらうね^^
小次郎は普段からあんまり活発ではないので
調子が悪いのがわかりにくいんです。
心配してくださってありがとうございました~

ぷーちゅらママ様

ヘルニア少ないかも?でも確実にいるんですよ~v-388
若年からだと、とっても大変だと思います。

元気になってきたので、今回は違ったみたいでよかったですv-411
心配してくださってありがとうございました~

mika様

そうなんだよね~
どこが痛いのかしゃべってくれればね・・・v-390
先生が背骨を段々触ると筋肉が緊張するところが痛いところなんだって~
私にはわからないくらいの緊張なんだけどね。

今回は良くなってきたのでヘルニアではなかったようでホッとしていますv-411
心配してくださってありがとうございました^^

ぷるママ様

そうなんですか~?痛みを隠すv-389
小次郎は個人的にそこまで頭がいいのかどうか?
今回は段々良くなってきたので、ヘルニアでは無いようです。
元気になってきて少しホッとしています。
心配してくださってありがとうございました~v-398

恋町ママ様

トイプーはダックスほどではないけど、ヘルニア心配ですねv-388
お友達でヘルニア手術したコがいます。
小次郎は少し身体が長めなので、危ないと思っていたんです。
でも今回は違ったようですv-398
少しずつ、元気を取り戻しているようですよ。
心配してくださってありがとうございました~

愛犬の心配はつきものですね。
少し元気になって、良かったです。

ユメは、お医者さんも一押しするほど元気です。
小さい頃も、見つけた時「元気な子が欲しい」と思って、この子に決めたので、元気ですがかなりの男勝りの暴れん坊です(汗)

小次郎ちゃん、その後元気になりしたか?
また、涼しくなったら、色々な感謝(夫)との関係をかねて、おじゃましたいと思っています。

小次郎ちゃん、もう大丈夫?
物言わないワンコのことなので
日頃の観察って、すご~く大事よね。。
とりあえず、お薬で良くなったようなので
ひと安心。。
しばらく気をつけて様子見ですね。
小次郎ちゃん、お大事に!

小次郎君 大丈夫ですかぁ??
ちょっとひねってしま。つたんですかねぇ(><)
ヘルニアじゃなくてよかったですよねぇ・・・。
早く良くなりますようにぃ(^^)

小次郎くん、腰痛なの?(><
ヘルニアなんてことになりませんように。。。

わんのこととなると本当に心配ですね。
メイも今週のレントゲンでどうなることやら(・・、
ネットで色々検索してみて、今まであまり気にならなったサプリメンを注文しましたよ~。自分がサプリメントって続かないけれどわんこにはきちり飲ませられるのも親だからかな^^;
なるべく手術とか大掛かりな治療も免れたいですね。

小次郎くん、良くなりますように。

小次郎君今日は大丈夫ですか?
ちょこっとした変化でもちゃんと気付いてあげてかずみさん偉いなぁっていつも思います
ヘルニアって聞いた事無かったけど前々から兆候があったのかな?
すごく心配…

五右衞門君も小次郎くんがいつもと違うときっと寂しいよね。
お薬無くても良くなりますように!

小次郎くん心配だね。
大丈夫?
我が子のちょっとした変化、気付いてあげれるのはやっぱり親しかいないもんね。
ほんのちょっといつもと違う、、、その小さな変化に大きな病気が隠れている場合もあるし、早目の病院は正解だと思います。

痛み止めが効いて遊び始めたようだけど、骨に異常がある場合だと悪化しちゃうから、今はほどほどが良いと思います。

お薬飲み終えて、暫く様子をみて、普通に走り回って遊ぶようならきっと大丈夫だと思うけど。。。

どうか、お大事にね。

ええー小次郎君が?
どこかにぶつけて痛かっただけなら良いんだけど・・・
ヘルニアってプードルには少ないよね。
いつも元気に運動してるし、ちょっと考えられないなぁ~~
このお薬で治っちゃうといいね。

お大事に。。。

そうだったの?
小次郎もう今は大丈夫かな?
いつも思うけどこういうときワンコはしゃべれないから・・・。
痛くなった原因もわからないんだもんね。
ヘルニアでなければいいんだけどちょっと心配ですね。
お大事にしてください!!

小次郎君大丈夫ですか!?
すご~く心配していますよ~(>_<)
ヘルニアでないといいのですが‥‥。
トイプーは頭がいいので痛みを隠してしまう事もあるそうです。
注意深く様子を見守ってあげて下さいね。
どうか大事に至りませんように。

小次郎くん心配ですね。。。
筋肉質で、骨太でもこう言う事有るのですね。。。
結構うちの子もソファーから飛んだり、跳ねたりするので
ヘルニアとかにならないか心配なんです(・・;
お薬が効いて一日も早く善くなると良いですね!
お大事にしてください!
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード