小次郎の足のカイカイについて・・・

小次郎がこないだから時々舐めていた前足・・・
この頃、舐めないな~と思っていたのに、夕べやっぱり舐めてるのを発見

指を開いてよ~く見ると・・・指の間が赤くなってる・・・
P1030172.jpg

寝るとき、くつしたをはいて寝ました
こないだは歩けなかったのに、慣れるの早くてちゃんと歩けるようになってます^^
そして朝までは無理かと思いきや、ちゃんと朝までくつしたはいてました~
P1030170のコピー

今日は、ちょうど病院(フィラリアとノミダニ)に行くつもりだったので
ついでに診ていただきました。いつもの「ハミング動物病院」です

指間湿疹という診断でした^^
塗り薬をいただき、一日三回、三日間くらい様子を見ることになりました
早く治って欲しいな~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レンママ様

そう、毛の色が薄いコなら舐めてるのがスグわかるんだけどね~
あと、どの程度舐めているかもなんとなくわかるじゃんねv-389
うちは黒いからわかんなくて・・・困るわ。
でもよ~く見れば、かたっぽの足先が茶色っぽくなってるのがわかりますv-356
でもおかげさまで治りました。もう舐めません♪
あのままにしておいたら舐めてるうちにクセになってしまうかも~
でもね~くつしたはもう脱ぐのがうまくなったよ^^;

やっぱそうだよね!
今度花火を見るときには、浴衣を着せなくちゃね~v-391

Hiropon様

うんうん、私もこの頃巡回さぼってましたv-388
来てくれてありがとう♪
浴衣は苦労したし、かなり気にいっています。
今度着たところ実物を見てね~^^
そちらもまた寄らせていただきますね~v-398

そうそう、うちのレンココも最近足舐めしてますよ~
で、毛の色が赤茶色っぽくなってきてます。。。
この暑さでお散歩もままならない状態なので
ストレスかな~って、思ってるんだけど・・・?
指の間までチェックしてなかった~(~_~;)
早速帰ったらチェックしてみま~す。
でも、うちの子にはソックス無理だわ~
以前試みたんだけど・・・・
即脱いでました(>_<)
裸族にソックスはいらない!ってか~(-.-)
ごえこじちゃんは、ほんとお利口ちゃんですね♪

ほんとほんと!
こんな時こそ浴衣の出番でしょ.。o○
折角作った素敵な浴衣!
じゃんじゃん着せなきゃ~ヽ(^o^)丿

ご無沙汰してまぁ~す♪ なかなか拝見出来なくて(><)
↓浴衣がとっても可愛いですねぇ~♪
↓靴下もかなり似合っていていい感じだし(^^)
↓花火・・・いい感じです♪ まじかで見れるのいいですねぇ~(笑)
 お庭でバーベQしながら花火見れたらサイコーでしょうねぇ♪

鍵コメ様

それでわかりました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たこみ様

ご心配おかけしました^^;
治ってきてますよ!確実に~もう赤くないの。
靴下は慣れてたのは良かったんだけど、
もう脱げるようになっちゃいました・・・v-406
見てるうちは脱がないんだけどね~

花火、きれいでしょv-360
これからしばらくは、週末花火ばっかできれいだよね~
夜にパルパルに行かなきゃ~です!
ニコちゃんとビッちゃんは花火平気ですか?

コージ様

来てくださってありがとうございますv-398
コメントくださったうえに、リンクも貼ってくれたみたいで~
私もリンクさせていただきますv-392

皮細工、ぜひうちのごえこじのカラーを作って欲しいわ~

小次郎くんの湿疹、その後どうですか?
お薬効いてるかな?

お薬付けた所をなめないためにも靴下は良いよね。
先に靴下に慣らしておいたかずみさん、偉い!!

でも、この蒸し蒸し熱々の季節、早くカイカイ治って靴下ともバイバイ出来ると良いね。

お家の庭で花火見えるって最高じゃないの。
しかも、相当大きく見えるんだね。
こりゃ花火の日はごえこじ邸はお客様でいっぱいなんじゃないの?

こんにちは、かずみさんのブログ見させて頂きました!
素敵なお庭ですね~!
五右衛門 と小次郎かわいいですね~ ♪
とっても癒されます。
また遊びにきます!

パピラヴママ様

そうなの~カイカイだったのよ~^^;
おかげさまで治りそうだよ!
くつしたも脱ぐの覚えちゃったし、もうあの姿は見られないかもっv-389

エルちゃん、花火だめなの?全く?
うちはね~家の中で音だけ聞いてると吠えるの・・・
でも、外で花火を見れば大丈夫なのよ~変なの~v-398
たまに大きな音にビクッ!ってする時はあるけどね・・・v-356

暇な時メールくれたら遊べるよ~
エルちゃんとごえこじ仲よしだから遊ぼうよ^^

くーちゃんまま様

くーちゃん、昨年って足をどうかしたんですか?
小次郎はもう治りそうで、ちょっと安心していますv-392
気になると舐めるのをやめられなくなっちゃうみたいだね。
だからくつした履いたらちょうどいいかと思ったんだけど・・・
でもね~くつしたはもうとっても上手に脱ぐのを覚えました~v-356

花火、きれいだったよ~これからバンバン出るよね~^^楽しみ♪

麗アイママ様

くつした、カワイイでしょ?
なんかね~ちょっと調べたんだけど、アトピーとか
アレルギー性の皮膚炎てことが多いみたいv-388
麗&アイちゃんもお気をつけくださいね~
お薬はやっぱり「副腎皮質ホルモン」抗生物質だわ~v-356

S湖の花火~そっか~おうちの中から見れるんだわね^^
ふたりとも大きな音は大丈夫かな?

RUNAのおかあさん様

そう、読んで字のごとく、指間湿疹・・・
たぶん人間で言う「アトピー」みたいなもんだと思うんだ~v-390
足先だから、何かお散歩中に触ってしまってのアレルギーなのかも?

梅雨は終わったし、お薬がすぐ効いたみたいなので、もう大丈夫だと思います~^^

モーニング、たまにはいいわよ~んv-345
さすがの七時前でお店はガラガラだったわ♪
うちらも普通の日曜ならまだ寝てるしっv-356

小次郎君カイカイだつたんだi-182
痒いのってとっても辛いモンね
でも他の方への返事見たらよくなってるみたいで
安心しましたよ~

靴下姿が可愛くってにやけちゃったけど
カイカイのためならもう履かなくても大丈夫かなi-236

花火の写真すっごく綺麗です~e-420
我が家は今年の花火大会お出掛け予定は
ほとんど諦めました~i-195

エル音まじでヤバイみたいなの~
どっかごえこじ君達と一緒に行きたかったよ・・・i-230

くーちゃんも異常があるとよく舐めます。
昨年足脱却した時も…。
ワンちゃんは痛みがあったり違和感がある時舐めるそうです。少し和らぐのかな。
小次郎君、靴下履いてお利口だね。
すぐ治って良かったね♪
花火近くで上がったんだね。綺麗~ぃ夏ですね。

早く治りますように

梅雨時から夏に掛けては湿疹が多発するみたいですね~指の間は意外と乾きにくいし。早く治るといいですね!
それにしても・・・・・靴下・・・・かわいすぎます~~~

来週はS湖花火ですね♪うちは冷房が効いた部屋から見えるのでさいこ~♪夏は花火ですよね!!

ありゃ 指間湿疹だったのですか?
確かに湿疹の場所は指の間なのですが・・・
何が原因???痒いのかな?
人間も夏になると指の間にプチッと出来て痒い時があるけれど一緒かな?
早くよくなるといいデスネe-266

↓花火も綺麗だったけれど モーニングがいいなぁ~
娘達が帰って来たらこんな朝があってもいいかも・・・
ここで腹ごしらえしてお出掛けすればラクチンだもんね
近くにあるんだなっ。 デニーズ ラッキーe-319

3娘ママ様

シッポに・・・v-356
なんで赤くなるのかしら?原因はなんだろう?
やっぱり暑かったり、湿気だったりかな~

病院でもらったお薬はすごいよ~
昨日の一回塗りで赤いの治っちゃいました~v-392
もう少しは付けてみますが、もう大丈夫そうだよ~
ホント良かった~

プーちゃん様

そう、こないだまでは、舐めてるの見たときは「ダメよ~」とか言って
おもちゃを与えたりおやつを与えたらやめてたんだけど・・・
この日はやけにずっと舐めてて~v-390
黒いモジャ毛をかきわけ、ようやく赤いのを見つけました。

でもね~お薬を一回つけたら、今朝はもう赤いのが治ってますv-411
お薬ってすごいっ!
ちなみに今朝はくつした両方とも脱いでました・・・v-406

mika様

モモちゃんも舐める時あるの?
うちも五右衛門はこういうの今までなかったんだけど
わかんないね~いつ始まるか・・・v-388
そう、なんで舐めるのかしらん?
舐めるから赤くなるのか、なんか痒いとかで舐めるのか??
わかりません・・・でも悪循環には違いないっ
アレルギーの一種かもv-356とも思いますが~

最初に気付いたのは梅雨時くらいだったから
湿気とか関係あるのか?
それとも散歩に行けないストレスだったのかも・・・v-390

にぃな&めぐ様

うん、実はママ失格よ~
こないだから時々舐めてはいたんだけど、見てもわからなかったのよ・・・v-406
今回、ようやく赤いのが見えて、しかもなんか皮がむけてるみたいな感じ?
フケみたいなのがちょっとあるのv-390

何が原因なんだろう?聞いてなかった・・・v-356

うちのBOMB…
尻尾にそんな感じなのがあります…二日前に気付いたんですけど病院行かないとダメですよね…
来週連れてかなくちゃ…

小次郎くん あんよそんな事になってたんですね><
うちも少し前によく足舐めてるな~って思ってたら、少し赤くなってた事が…
気付いた時には舐めるのやめさせてたら、舐めるのも赤いのも治まっていったけど…梅雨時だったので湿気も関係してたのかなぁ。。

小次郎くん、早く善くなりますように!!
けど、あんよは早く治って欲しいけど、靴下姿は可愛くって、また見たいな(^^)

モモもよく足を舐めるの。
ものすごい勢いで舐めるからストレスかなってちょっと心配なんだけど。
病院へ行ったときに相談してみようといつも思いつつも
そのときになって忘れちゃうのよ。
前、よくみたらモモの肉球の間がちょっとやっぱり赤く、血みたいになってました。
最近はなってないけど。
どうしてこういう行動するんでしょうかね。
小次郎も早く治るといいね。

小次郎君、大丈夫ですか?早く気づいてあげれて良かったですね。

その湿疹何が原因なのですか??
早く治るといいなっ。
お大事に!!
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード