田舎ならではの自宅ドッグラン

今日は裏のミニドッグラン(施工途中おちこみ)で遊ぶ様子を・・・ha-ri...
裏にお山があるおかげで風が来なくてポカポカあったかいの犬笑犬笑
このまま芝を張るつもりだったのだけど、ただの運動場にするよりは
もう少しイングリッシュガーデン風にしたらいいんじゃないか?
というご意見もあり・・・(なんて素敵!!ニクキュウ
    ちょっと起伏をつけるとか一部をタイル張りにするとか
    色々考え中で少し工事が止まっています汗

もちろん人間が座る場所と簡単なお屋根も作るつもりです。
業者に任せれば簡単・・・いやしかしこういうの時間がかかっても
たとえうまく出来なくても自分達でやるの面白そうって思います絵文字名を入力してください

こうしたらいいんじゃない?というご意見がありましたら
お待ちしてま~す犬笑犬笑
P1000757_convert_20090312082621.jpg
近くに来たら撮ろうと思うのだけど、動きが早くてなかなか・・・がっくり
P1000760_convert_20090312082747.jpg
 ↓パパが一生懸命 杭を打って立てたラティスの柵。
    木の粉とプラスティック樹脂が混ざっていて長持ちするという
    話だったのでこれを使用しましたおんぷ
P1000758_convert_20090312082652.jpg
       HEARTそしてやっぱり2わんはパパが大好きHEART
P1000759Bのコピー_convert_20090312083930
        肉球はてさて竣工はいつになるのか・・・肉球
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぷるママ様

田舎の中の田舎・・・の農家なんで広さだけはあるんですけどv-390
ぷるくんちもお庭広くてお花や樹があってきれいじゃないですか~v-343

でもお庭があるとけっこうお手入れが大変ですよね?
家の周りはコンクリートが多いんですが、ほんの少しの土の部分でも
草って生えてきますもんねv-406

だからこの後どうなるのか想像出来ましぇ~んv-356

No title

ちょっとちょっとすごーく広い、これってお庭の領域を超えてますね。
まさにドッグランですよ。

これからどんな風になっていくのか、とっても楽しみでーす。

完成したら是非お披露目して下さいね。

そろそろ我が家の荒れ果てたお庭の草取り&芝刈り&枯葉集め‥。
いつも草取りで疲れ果て、一向にお洒落なガーデニングにたどり着きません。
誰かなんとかして~。

mika様

ランと言っても最初は荒れた庭をきれいにしよう!
というところからのスタートで・・・いやはやv-398

しかも手作りの一番の理由は節約だったりしますv-356
でも考えるだけでも楽しいです。(やりはじめると大変かも?)
家の場所は今度お会いしたら聞いてくださいね。
晴れ続きなら汚くならないので、いつでも遊びに来てくださいv-411

No title

うわっ!すごいですね~
うらやましいです!!
かなり広いですよね?
こんな広いプライベートドッグランだなんて!
しかもパパママ手作りだなんて~
五右衛門くんも小次郎くんも幸せですね。
お宅はどちらでしょう。(←図々しい)

MARO&MIRAママ様

MARO&MIRAママさんの実家よりずーっとずーっと田舎だもんね。
でも写真だと特別広く見えてますv-356
2番目にお手伝いリストに入れちゃいましたよv-391
未完成のお庭で遊ぶってのもいいかも・・・

ALOHAママ様

ありがとう。「さんぽ道さん」調べて参考にさせていただくからねv-354
でもたぶんそんなにステキにはならないです~v-393
もう少し土を入れてもらうのだけは業者さんにお願いしました。

私の理想はまず水はけが良いこと。
そして手入れが簡単なこと(ズボラ・・・自分でわかってるしv-398

頑張ってなるべく手作りしたいで~す。
大変な時はお手伝いお願いします(リストに入れちゃいます)

No title

やっぱり広いっス♪ 流石ですね。
昔は遊びに行った事あるような・・・無いような(><;)
いつでもお手伝いしますからね♪

お庭のドッグラン♪

いいな~♪
いいな~♪
こないだ話を聞いてから 勝手に(笑)夢が膨らんでるよ~。

せっかくだもの、長い時間かけて
五右衛門&小次郎のために パパママが手作りするっていうのも
愛情たっぷりで素敵です!

私としては、豊橋にある「さんぽ道」って蜂蜜屋さんのお庭が
と~っても理想的だなぁって思ってね、
起伏があって、芝生もきれいで、こんな庭で 走らせたいなぁ~って。
(建物施工はぬくもり工房さんだと思う・・)

マウンテンドッグランや ポムさんの森、アンクロダ・・
わんこたちって ちょっと起伏があったり、
大きな岩やトンネル、木とか かくれんぼできるような場所があると
楽しそうだよね~。

お手伝い要員にぜひ入れて~♪
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード