TVで浜名湖特集

一昨日の夜のCBCTV(うちではアナログの52Ch)のゴールデンタイム
「そこ知り坂東リサーチ」で浜名湖特集をやっていました。出演は坂東英二さんほか~

まずご紹介するのは、町内の~「古八木物産商事株式会社さん」うなぎとカキのお店。
うちはよく買いに行きます。ピカイチですよ~(実は社長がパパの友達なんです)
もう季節が終わってしまったので、ナマの牡蠣は無いのですが冷凍があります。

普通の冷凍ガキじゃないよ~じょうずに冷凍してあるのでとってもおいしいです。
           (ここまでには大変な苦労の積み重ねがあったようです)
しかも今年の牡蠣は大きかったので、これも去年よりすごく大きいよ~
とってもお得な12個いりで700円です。フライでもバター醤油焼きでもバッチリ
うれしいことに、一個ずつでも取り出せますよ!!いつでも売ってます
IMGP6824.jpg
季節内なら大きい殻つき牡蠣も売っています。好きな方は必見ポチッしてね→ココ

他にも・・・

舞阪駅近くのうなぎ屋さん「うな慎さん」も出てたので、うなぎが食べたくなり
昨日のランチはパパとうなぎでしたこれはパパのうな重~


私はきんし重(錦糸玉子のきんしかと思われます
201004151332001.jpg

ここのうなぎは、関東風に蒸してから焼くというやわらかいタイプです。
お味は普通だけどちょっと焼き方が柔らかいかな??・・・
でもTVのおかげでお昼にうなぎなんてゼ~タクしちゃいました

ここの名物、遠くからもお客さんが来るといううなぎのお刺身~
これは残念ながらメニューを撮った物^^絵に描いたモチ~
あまりにゼータクなので昼には注文できず・・・かなりおいしいみたいです!!
201004151320000.jpg
芸能人も多く訪れるらしく、店内にはサイン色紙がいっぱいでしたよ~

そしておまけ~TVとは関係ないんだけど、ちょっとお初~
芯まで食べられるパイナップルホントかな?半信半疑で買いました。
IMGP6822.jpg
さて・・・と、食べてみましょう
IMGP6823.jpg
う~ん、お味はとってもGOOD!でも、やっぱり芯は取りたいと思いました
なぜかごえこじも大好きでした。パイナップルってこいつらは本気でお初~
関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード