裏庭じゃない主庭♪

今日はお休みそしてお天気が悪いかと思っていたら・・・なんと晴れた~

晴れたらまずは、いつもの裏庭のお掃除ですいつもながらフゥ~です^^アヂ~


もうひとつ~今日は大事なたくらみお仕事が・・・少し前からパパが準備をしていたこと。
それは隣のおばあちゃんの家の前のお庭でごえこじが遊べるようにするということ

西側の裏庭ドッグランから出て右に行くと、母家の南側にうちの主庭があるんですが・・・
このお庭は和風で、石や木や草がたくさんあってとっても楽しいんですよ~

時々ごえこじが遊ぶんだけど、ぐるっと回って東側から道路に出そうで恐いんです
なのでここに何とか柵をしたいと以前から思っていました。
パパは何とか安上がりで丈夫な柵作りを頑張っています!スノコ風??
IMGP6811.jpg

柵!出来ました~おばあちゃんが通れるように扉つきです
これならもうあっちには出れないから東側のお庭でも安心して遊べます
IMGP6817.jpg

広い芝生もいいけど、こういうお庭もなんか楽し~よね
IMGP6818.jpg

登ろうとしたけどちょっと無理・・・枝が邪魔だしコワイ・・・急がばまわれ~アタマを使え~
IMGP6819のコピー

またまたこれから楽しみが増えましたよ
でも見えないところでうんPしないでね。(たぶん放置になるから・・・)
というわけで、裏庭で済ませてからここで遊ぶことにしま~す
IMGP6821.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペットは家族 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フェンディママ様

そうそう、出すもの出したらかくれんぼ遊びね^^
とっても楽しそうで、茂みから全然出てきませんよ~v-389
今までは柵が出来た場所で、私が見張り番していましたが、今はとっても気楽になりました^^

でもね・・・散歩も行くのよ!これが!!距離は短いんだけどねv-356

Meg様

ここは石が飛び出たり、普通の出来合いのフェンスがつけられなくてずっと考えていたんです。
今回、出っ張った石を割って何とか取り付けてくれましたv-391

船明荘はちょっと田舎の素敵なレストラン♪
駐車場周りに草むらもあってわんこも色々と便利ですよ~(笑)
メニューはABCとあって、メイン他色々選べます!
今の季節ならテラスもバッチリ!
帰りは鳥羽山公園ね^^ぜひ行ってみてくださいねv-392

むぅくんママ様

古八木の牡蠣、食べたこと無いの??
すんごくおいしいよ~どこのよりも・・・
今年はもう生牡蠣は終わっちゃったけど、旬の頃のヤツが冷凍で売っていますv-426
今年の牡蠣はとっても大きかったので(TVで見たよね?)冷凍のもすごく大きいです。
うちは昨日、うな慎さんの帰りにコメを買いに寄ったので、ついでに牡蠣も買ってきました~v-398

今レンママのブログでゴロちゃん、確認しました~(笑)
いつでも遊びに来てね~仲良く遊べるといいね^^

レンママ様

そうそう、私、CBCが名古屋だってこと気付かなくて・・・v-356
パパに言われて気付いたのが終わってからでした。

うなぎや牡蠣など浜名湖のおいしいものが出ました^^
以前ちょっとだけおみやげに差し上げた牡蠣のお店(パパの友達)も
出たんですよ~なんと息子同士も同級生なの~(この子も出演!)
うちはこれを見て、昨日のランチはうな重になりました。
TVに出たやつを食べてきました。

レンママのスッポンポン・・・ちょっと想像しました(笑)
是非バーベキューうちでやろう!蚊が出る前にね。
パパがテーブル作っちゃったからさ~^^
あとはみんなで相談してメールしてね!待ってま~すv-345

むぅくんママさんは、やっぱり息子同士が同級生。
そこそこ仲良かったんでわんこ飼いってことは知っていたんだけど。
去年だか久しぶりに動物病院で会って、メアドを交換しましたv-426

No title

洋風ランで走り回り出すもの出したら(笑)
和風ランでかくれんぼ遊び~!?
わん飼いの理想図ですね♪
いいな、いいな、いいな~~~i-80

ごえこじ君たち、もぉ~ここだけで満足でしょうが~
これからは、お外のお散歩は無し!無しよ!ってか~(笑)

No title

こんばんわ~☆
パパさん、また器用に~!!
いいなぁ♪器用なパパ&子煩悩なパパ♪
何でもつくっちゃいますね^^

↓船明荘って、わんもOKなフレンチレストラン?!
すご~い☆
絶対行く!!(><*
良い情報ありがとうございます~♪

No title

しまった!
古八木さんの牡蠣、食べた事ないだよぉ~
今度、買いに行くわぁ~♪

で、ゴロたんの可愛い写真、レンママにも送ったよぉ~
親バカも甚だしいねっ!(笑)

ウンウン、今度連絡して突撃させてもらうにぃ~♪
パパさんにゴロたん、遊んでもらおっと・・・(爆)

レンママ~テレビ見れなくて残念だったね~
スッポンポンじゃねぇ~v-12

No title

↑こちらこそ!むぅくんママさん
そして紹介してくださったかずみ様、どうもありがとデスe-319

あっ!坂東さん、風呂入る前に
娘が浜名湖やってるよ~~って
言ってたやつだ~~
すでにスッポンポンだったんで
見ないで風呂に、はいっちまったv-393しまった!

え~~マジで!?
ごえこじ家のお庭でBBQe-343
そりゃ、プ~ママ&もみじママと相談しなきゃ~e-266

むぅくんママ様

みんな結構CBC写らないみたいで残念な方もいましたv-406
私、レンママにメールすれば良かったよ!CBC名古屋だもんね?
おもろい坂東さん解説の浜名湖の色々を見てもらいたかった~
古八木のでっかい牡蠣はすごいでしょ?うまいんだよ~これが!!

もうレンママにゴロたんの写真、送ったかな?
とってもお似合いでかわいいよ~v-345

うちにいるときなら(メールか電話くれれば)いつでも突撃して~^^

たんぽぽ様

ホント、すこ~し遠いわね~
近くならダブルごえこじでいつも遊んじゃうのにねぇ・・・v-391

でもでも・・・今はオンラインだけでも、もしかしていつかはお会いできるのでは?と思っていますよv-345

レンママ様

そうそう、ぷーちゅら&もみあんも~
ぜひご一緒に!もういつでも大歓迎よv-345

みんなで前にダメになったバーベキューでもやりましょうか?
とは言っても、アンクロダほど広くないからわんたちは不満かも?
みんなで相談していただいて、都合つく日をメールしてくれるとうれしいです^^

ただし家の中はとっ散らかってますから~そこは目をつぶってねv-392

MARO&MIRAママ様

変な形に開いてるから市販品で合うのがなくて悩んでいたんです。
いや、もちろん特注とかならあると思うけど・・・v-388

木で作っちゃえばいいじゃん?っと、やってみたら結構うまい!!
試しで一番安い木を使ったので、長持ちはしないかもv-390

パピラヴママ様

そうそう、前から思っていたし、たまには遊んでたんだけどねv-392
柵が無いのでちょっと不安がありました。
家と道路の間の隙間に扉付きの柵を作り、駐車場側にはネットを張るようにしましたよ~
うちは敷地のあちこちが隙間だらけだからね^^;
今までも特に出て行ったりはしなかったけど・・・
これでとっても安心して遊べます!!

パピちゃんにはあんまり関係ないかも?だけど、エルちゃんはきっと一緒に探検してくれると思いますv-398

船明荘、よかったよ~帰りに寄った公園も喜んでいました。

oneswanのたまちゃん様

これ、よそだと思って見たら私もうらやましいかも~^^

たまちゃんちも、ちょっとしたお庭って・・・ご謙遜。
お庭、結構広いじゃん?しかもうちみたい田舎じゃないし~
遊ばないのは勿体無いですねぇv-398
確かに他の子のにおいはいっぱいするかもね~


ぷーちゅらママ様

広いお庭はいいですけど、色々と手がかかりますよ~
お掃除に草取り、植木屋さん・・・果ては税金・・・^^;
荒らし始めたらあっという間だよ~ん
たまに遊びに行くくらいがちょうどいいのよv-389

ぷーちゅらもいつかと言わず、この春のうちに遊びに来てよ!
夏は暑いしさ・・・蚊も出るしネv-388

3娘ママ様

ふふふ・・・ごえこじがうれしそうなんでおばあちゃんも大喜びだよ~v-389
お休みが出来るならいつでも遊びに来てくださいね~
3娘なら大歓迎~♪

No title

さっきは情報有難う~♪
テレビ、しっかり見たでねぇ~v-221

今日は、レンママからゴロたんの可愛いべべも届き・・・
超ご満悦のむぅくんママで~すv-10
何時も素敵な情報をサンキューねっ♪
ホント、助かるわぁ~
何時もこっそりブログ見てたけど・・・(笑)
これからは、遠慮なくコメント入れるでねっ!
そして、ゴロたんと突撃しますんで~

PS
レンママ~、有難うv-238

いいなぁ~♪

ごえこじ君、遊び場が増えて良かったねぇ~♪
ほんと、幸せなワンコたちですv-344

あぁ・・・こんな日記を読むたびにいつも思います。
家が近ければ・・・(笑)

No title

ほんとほんと、ごえこじちゃんは幸せ者だね♪
レンココも、裏庭で十分なので~
いつか遊ばせてね~~♪
そのうち、ぷ~ちゅらちゃんと乱入しますよっv-410

No title

ごえこじ君、いいなぁ~♪
超、贅沢なランですねぇ~。
パパSanはホントに器用ですねぇ(笑)

おぉ~
あそこのお庭もドックランになったのね~
素敵な和風のお庭もったいない気持ちもするけど
ごえこじ君には探検みたいで楽しいかも♪
エルも喜びま~す(≧∇≦)プブ

前記事のフレンチとっても素敵な場所ね~!(b^ー°)
行ってみたいです☆

No title

みなさんがおっしゃるとおり!
なんとも羨ましいお庭ですね。
うちにもちょっとしたお庭があるのですが、ほかのコのにおいがいっぱいしてイヤなのか、うちのコたちは遊ばなくなってしまいました。
なんか、残念ですぅ。

No title

なんて贅沢なごえこじ君。。。
あんなに広いお庭があるのにまたお庭?
しかも違った遊びができるなんて~~~
お庭がない我が家からしたらすごーーーーく羨ましいぃんですけど。。。

ぷーちゅらもごえごじ家に飼われれば良かったかしらん??(笑)

いつかお邪魔させてくださいね(^o^)

素敵(>v<)!!

洋風ランに和風ラン付きの
お家にすめるなんで
羨ましすぎる。

平日、会社休んで
遊びに行かなくてわ(笑)
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード