船明荘(ふなぎらそう)

今日はわん友に誘われて、フレンチの船明荘までランチにやってきました
ここは去年来そびれて以来、ずっと来たかったトコロです♪ダムが目の前だよ・・・

まずは・・・ごえこじの狛犬~阿吽の呼吸です
IMGP6752のコピー

今日のメンバーは人間6名と11わんこです
みんな一緒にごえこじ家に来てくれて遊んだことがある子達です。
4.11メンバーのコピー

お料理は・・・名前がよくわかりませんが撮ったものだけUP
4.11料理b

曇りのつもりが、晴れて暑かったです
ごえこじは途中からテーブルの下に避難・・・ふと覗くと・・・
サクラの花びらが鼻にくっついていて、それをペロリ食べれませんよ~^^
IMGP6776のコピー

帰りに鳥羽山公園に寄り道しました。
展望台で集合写真です♪なんとか全員写っています~
IMGP6791のコピー

ふふふ・・・うちの子~五右衛門と小次郎です背景にはまだまだサクラが!
IMGP6799のコピー

この帰りにさらにL*Tさんへ寄り道して噂のマラサダをいただきましたよ
出来立てなのでフワフワでとってもおいしかったです
コーヒーはおかわりしちゃいました~^^ライオンコーヒー
IMGP6802.jpg
なんだかここでもゆっくりおしゃべりしてしまいました。
L*Tさん、ありがとうございました

今日は一日みなさんとご一緒させていただいて、とっても楽しかったです
わんこたちも気が合うので、また遊んでくださいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

mika様

そうだね~お天気心配したけど、晴れて良かったで~すv-398

モモミュウだってとってもおりこうに撮れてるじゃん?うちの目ちっさいブチャ男と違って美形だしね~
五右衛門の変顔って前は全然撮れなかったけど、この頃時々撮れるからおもしろい♪
それに引き換え、小次郎のがあんまり無いですね~
やっぱり黒い子は写りにくいからね~v-390

そうそう、次もよろしく~晴れるといいね^^

No title

日曜日はいい日になって楽しかったですね♪
ごえもんの写真ナイス~
あちゃー(>ロ<;)って顔してますね(笑)
ごえこじはホントにおりこうさんに写真撮らせてくれますね。

次は・・・♪

むしゃまめ様

そ~そ~みんなUP早いの~^^;あせるゼ!

お山、楽しかったね~まめもごえこじも手足、葉っぱだらけになったけど・・・v-409
人間、ちょっと疲れたけど・・・私、今度はスニーカー履いて行きます!

そしてやっぱり障害物があるところも楽しいということで・・・
ごえこじがおば~ちゃんのお庭でも遊べるようにしようと頑張っています。(パパがね・・・v-355
夢はマウンテンドッグランだよ~~~

MARO&MIRAママ様

いつもなかなか撮りたいトコロが撮れないのよ~v-406
今回のサクラは五右衛門がいつまでもモタモタやっていたのよ♪
だからバッチリ撮れました~ふふふ、可愛い~(←親ばか)

一眼レフ、欲しいんですか?実は重くて大変だよ~v-388
うちみたいに真っ黒じゃないから結構コンデジでも撮れるら?
私も小次郎がパピーの時、あったら良かった・・・
そだね~でも両方あったらいいね~貯金、頑張ってください!!

とってもいいところでした~今度ご一緒しようね^^

3娘ママ様

ふふふ・・・私、ベストショットっていつも逃しちゃうんですケドv-390
LOVEちゃんと小次郎が仲良く並んだところも結局撮れなかったし・・・ガッカリ(~_~メ)

このサクラのはバッチリ!またご一緒お願いしますね~v-345

audi様

こちらこそありがとうございましたv-398
落ち着かないなんて・・・全然そんなことないですよ~^^
元気なアウディちゃんにまた遊んでもらいたいです。
桜の花びら、どうだったのかな?

私のマラサダ~あんなヒミツが隠されているとは??
ふっふっふっ!永遠にヒミツにしときま~すv-391

No title

みなさん、アップが早くて、えらいです。
とても楽しい休日でした。(むしゃまめは大好きなお山の散歩つきv-252に大満足)
でも、多分、桜の下でおとなしくお写真撮れてるの、ごえこじだけだと思うよ。みんな、えらいねぇ~って感心してましたもん。
でも、おちゃめな、五右衛門のサービスショットもナイス!

No title

桜が口へ・・・!! 五右衛門君のお顔ナイス♪
そのタイミング逃さないママSanのカメラワーク(笑)
いつもながら凄いと思います♪
私も早く一眼欲しいですよぉ~(笑)
貯金頑張らないとですねぇ。
とってもいい所です。 今度は誘ってくださいねぇ♪

おぉ!!!
五右衛門kunの何とも言えない、そのお顔。(桜の)

たまらなく可愛い♪♪

No title

昨日はありがとうございましたぁ。
アウディの横は落ち着かないでしょ?ごめんなさいね。
ごえもんくん、桜の花びらはおいしかったのかな?
写真に写ってるマラサダのこと知ってるのはmikaさんと私だけよね?実はぁ。。。(笑)
楽しかったです。また遊んでください。

ぷるママ様

川沿いのダムが見えるフレンチレストラン♪
我が家もやっぱりドライブで通って気になっていました。

席数が少ないので、予約はしていった方がいいと思います。
え~テラスには屋根はありません。普通のパーゴラです。

文中にブログのURLが仕込んでありますのでポチしてみてね。
スパークリングのぶどうのジュース、おいしかったです☆
お料理も予約しておけば、変わったものも食べられるようですv-345
我が家も次回はパパと一緒に行こうと思っていま~す。

はあぶ様

リンクありがとうございますv-411

とっても素敵なトコロでした~^^
道路をはさんで向こう側にはふなぎらダムが見えて・・・
帰り道の鳥羽山公園は階段アリ、坂アリの運動にはもってこいの
トコロでして、ごえこじも私もいい運動になりましたv-389

ぜひミントくんを連れて行ってみてくださいね~♪

No title

素敵な所&おいしそう!ですね。

ここって名前からして「和食」だと思ってました(~_~メ)
我が家がふらっと行くドライブで通ったことがありました。
ここは、予約して行かないとダメですか?
テラス(屋根付き?)でお食事ですか?

興味津々です(^o^)丿

いつもながら素敵な情報ありがとう!です。

P.S 「狛犬」やったね!ベストショット(^○^)
   

No title

きれいなところですね♪
ミントも連れて行ってみたいです♪

五右衛門君とっても可愛いです☆
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード