曇り・・・夜は雨?

本日はちょっと曇り空・・・夜から雨になるらしい傘明日散歩無理・・・トホホ
ということで、仕事が終わって夕方からのお散歩に出かけました。
ここはうちの近くの神社です。天まで登れそうな階段が見えますか?
もちろんお祭りの時だってわたくしなかなか登りません汗
P1000677_convert_20090305225126.jpg
いつもの道をいつものように歩いていると・・・
あ、いつもの自由ネコさん!でも珍しく吠えなかったアップ
バンザーイ!バンザーイ!
P1000679B_convert_20090305225200.jpg
  小次郎、なんだか挙動不審。おNEWのにおいポイント肉球
P1000674B_convert_20090305225048.jpg
  五右衛門はなんだかりりしいかも・・・おんぷ
P1000681_convert_20090305225328.jpg

さて、本日は収穫がありました。私の大好きなお野菜「プチヴェール」
ゆでても炒めてもおいしいんだな~これがha-ri...はあと
ケールの仲間、結球しないタイプの芽キャベツですね。超栄養ありha-ri...
たぶんカロティンが何かの何倍とか、ビタミンCも・・・ムニャムニャ(はっきりわかりませんが)
P1000684B_convert_20090305225400.jpg
私達の夕食のおかずになるんですが、うちの犬笑犬笑も大好物!!
しかしうちは現在主食は「ドッグフード」だ・か・ら、こうなります。
P1000687B_convert_20090305225513.jpg
本日の前菜ゆでにんじんとプチヴェールのヨーグルトかけ
大好きなにんじん、大好きなプチヴェール、さらにさらに大好きなヨーグルト(少しだけど)
     犬ヨダレ犬ヨダレあっ!という間に完食でございます犬・・・犬・・・
P1000695B_convert_20090305225717.jpg
P1000693B_convert_20090305225657.jpg

そして、今日は人間の食卓の様子も載せようと写真を撮りましたが
(「もうネタ切れ?」との家族のお言葉にショックをうけつつ)

でも、UPしたらあまりにも地味な貧しい食卓・・・しかも食べかけorz・・・
プチヴェールときのことベーコンの炒め物、サバみそ煮、白菜のお味噌汁、
昨日の残りのカレイのフライ手作りのタルタルソース添え、納豆入り焼き油揚げ
かつおのお刺身(パパのつまみ)
・・・肉が無い、肉のおかずが!!UPするにはさびしいでしょ!?
メインがサバなんて・・・犬怒犬怒
でもうちっていつもこんな感じです涙みんなお魚好きなんですアップ
こんな私にもこだわりが・・・それは調味料です。
そのお話はまた次回バイバイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パピラヴママ様

プチヴェール、もし見つけたらぜひ食べてみてくださいね!!
うちの家庭菜園の不出来なのでよければ差し上げますが・・・v-398

パピちゃんとエルちゃんもメインはフードなんですね?少しホッv-411
手作り食のほうがいいのかな?なんて考えているんですが・・・
私はずぼらなんで、たぶんずっと全部は無理・・・i-195

プチヴェール!

始めて聞きました♪
中々手に入らないのかしら?
ごえこじちゃんたちはメインはフードですか~一緒 一緒♪
しかも我が家は殆どそれだけ(笑)
お料理上手なんですね(●^o^●)おいしそうです~♪

天まで登りそうな階段…あ…ムリムリ
見ただけで心臓に悪いのだぁ~(笑)

MARO&MIRAママ様

そっか~あの階段、ご存知ですよね?
私ももう何年も登っていませんi-195
でも頑張って登ると見晴らし良かったのを思い出しました。
今度登ります!!(ごえこじがいないとき)

No title

神社の階段はキツすぎですよぉ♪
中学の頃くらいしか登ってません(><)
お祭りでも登るのためらうなぁ~♪
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード