FC2ブログ

2019・5月の富士五湖②クラス・ザ・ウルフ~お部屋編

今日泊まるお宿は、山中湖の「ドッグリゾートWOOF®ワフ」の敷地の奥の「クラス・ザ・ウルフ」

「はんなり」や 「玉響の風」と同じ、カーログループのお宿です。

ホームページは別になってるけど、チェックインはワフですることになっています。

ここがワフ。玄関の手前側にウルフのチェックイン時の駐車場がありましたが、気づかず普通の方に停めに行ってしまいました。
DSC02583h.jpg

チェックインの時、ネックストラップのカードみたいの渡されました。
宿泊者ってわかるように首にかけてドッグランやプールですね。
ごえこじはお部屋のお庭で十分なんだけどね。
それとこのカードに2千円分のお買物券がサービスで入ってるんだって~

ここはドッグランが外にあるので、その気になれば遊び逃げ出来ちゃう気がします。ネックストラップは悪質な遊び逃げ防止策かな~

さて、案内された道を車で進むと・・・正面に女性の従業員さん発見!
DSC02586h.jpg

こちらがクラスザウルフ。
車は「エルフォ」のように目の前に停められます。
DSC02688h.jpg

他のカーロのお宿と同じくお部屋まで荷物を運んでくださいました。

奥がローザ、手前がロータス、レストランのダイニングを真ん中にして2部屋がつながっています。(この写真はポチで大きくなります)
DSC02629h.jpg

ごえこじ家が泊まるのは手前のロータス。
DSC02694h.jpg

アルコーブタイプの広い玄関ポーチには飛び出し防止柵と椅子やわんこ用のアメニティ、わんこ用のシャワー付き足洗い場もあります。
DSC02687h.jpg

そして扉を開けると目の前には暖炉・・・のディスプレイ。
フェイクな鑑賞用の炎ですが、なんだか暖かい気がするので不思議です。
DSC02695h.jpg

素敵なものがいっぱい置いてあります。時計も各部屋にひとつずつで親切です。
DSC02616h.jpg

山小屋のようなログハウスのお部屋には座り心地の良さそうなソファ。
その奥にはテーブルのセットがありますが、食事は隣のお部屋なのでこれは座らないかも。
DSC02588h.jpg

ウエルカムドリンクはホットココア、美味しいお菓子も持ってきてくれました。
DSC02603h.jpg

グループの他のお宿より多めのお飲物サービス。製氷機もあります。
DSC02614h.jpg
DSC02615h.jpg

そしてリビングの奥には寝室へのドアが。
DSC02592h.jpg

このマスタベッドルームにはセミダブルがふたつです。
DSC02594h.jpg

寝室から入れるお風呂と洗面所、トイレがあります。
ウルフ寝室1・0512h

ベッドルームからテラスに出られて、そこからメインのお庭にも出られます。
DSC02708h.jpg

そしてなんと!もうひとつリビングから入れるベッドルームあり。

こちらは縦横同じくらいに見えるから見たこと無いけどたぶんキングサイズ。
DSC02618h.jpg

こちらにも同じようにお風呂と洗面所、トイレが付いています。
ウルフ寝室2・0512h

こちらにもテラスと小さなウッドチップのお庭が付いています。
DSC02637h.jpg

たぶん3人以上の宿泊を想定しているかと思いますが・・・

うちはできれば別の部屋で寝たいので、今日はラッキーです。
パパがキングサイズに寝て、あたしが奥の部屋のふたつあるうちのひとつを使えばいいんです。
早寝のパパがもしも夜中にトイレに起きても、あたしがテレビを見ているリビングに出て来ることもありません。

テレビはいくつだろう?特に小さく感じなかったのでうちと同じくらいかも。

お庭でも遊びましたが、それはお庭編で記事にします。

ごえこじが乗るので備え付けのソファカバーを掛けました。
DSC02602h.jpg

五右衛門がさっそくトイレ。撮るなや、恥ずかし~やんけ!
DSC02707h.jpg

あたしの部屋の方にごえこじの寝場所を作ってみました。
布団は慣れたものをいつも持参です。
DSC02686h.jpg

このあとお食事するのはリビングの隣のダイニングです。

このふた部屋のみのための厨房と、その両側に各部屋用のダイニング。

フレンチのシェフとサーブするバトラーさんが付いてくださいます。


一度は泊まってみたかったクラスザウルフ、素晴らしい。

もちろんカーログループの平日パープルチケットを利用しました。

ごえこじみたいな小さい子にはもったいないくらいのお宿。
大型犬の多頭のおうちにはぴったり。
でもベッドルームがふたつってとこが特に気に入りました。

こんなおうちに住みたいと感じるお部屋です。でも家にふたつずつトイレとお風呂があったらあたしが両方掃除するんだろうね。ヤダヤダ。

ごえこじ家にとってはかなり贅沢とも言えるお宿で、はんなりの約2倍の金額。ふたりでチケット4枚。
たびたび来られるお値段ではないけどお食事が良かったらアリかも。

でも、ひとつだけ、チェックアウトでカードを返すのですが、この時にサービスのお買物券を使ったかどうか確認してほしかったな~あたし、すっかり忘れちゃってたから。

このあとお庭&ドッグラン編、お食事編と続きます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

Instagram
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード