お祭り2017

今年もやってきました、お祭りです。田舎のお祭り~

ごえこじも観に来ています。年に一度、法被を着る日。
DSC09726g.jpg

太鼓でかいです。パパがふざけてこんなことやってた・・・
DSC09728g.jpg

うちの近くを通る時は太鼓の音が恐いので、ずっとパパに抱っこです。
DSC09736g.jpg

大きなテーブル出してきました。
DSC09740g.jpg

今年のお料理、来年の参考に載せておくと自分的に便利。
1001おまつりメニューg

煮物も煮たよ~
DSC09737g.jpg

女性のお客様もあり、ごえこじかわいがってもらいましたよ~
DSC09742g.jpg

ごえこじもお疲れさまでした。
DSC09744g.jpg

みんなビールはあんまり飲まないので、焼酎と氷をたくさん準備しよう。

あと、案外フルーツが喜ばれます。旬の梨やぶどう。
足袋を脱ぐのが面倒で上がってこない人たちもぶどういっぱい食べてくれました。ちなみに今年はシャインマスカットとナガノパープル、両方皮も食べられる便利で美味しいヤツです。梨は大きめの秋月がまだありました。

以前台風で中止になったこともあるけど、今年はお天気がよくて本当に良かったです。






関連記事

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード