2017・8月④夏旅~帰路はミュージアムと公園

3日目はすっかりお世話になった「アルマガーデンドッグス」からほど近い「ターシャテューダーミニミュージアム」
DSC09488g.jpg

わんこもバッグインなら観られます。
DSC09491g.jpg

私はよく知らなかったけど素敵でしたよ~
DSC09498g.jpg

まだまだ帰るには早いので、去年行かなかった「南八ヶ岳花の森公園」です。
公園はリフトカーで上がったところにあるので、まずは下にある「道の駅南きよさと」です。
DSC09508g.jpg

お池には鯉やアイガモさんが泳いでいます。ごえこじ興味津々♪
DSC09503g.jpg
DSC09504g.jpg
DSC09506g.jpg

わんこ連れがけっこういましたよ~
DSC09516g.jpg

この橋を渡った向こうに、リフトカー乗り場があります。
DSC09522g.jpg

来た来た!ごえこじもアイアッシュもこれに乗るんだよ♪
DSC09526g.jpg

リフトカーは顔出しOK!というか、空いてればリードで歩いててもOKだそうです。結局まわりに迷惑をかけなければ、ということですよね。乗る時に係員さんに確認してくださいね~

1回分待ったかいがあって、ごえこじは特等席をGET!うひょ~高い♪
DSC09529g.jpg

展望台に上ってみたけど、八ヶ岳連峰や南アルプスは雲で全然見えず残念。
DSC09539g.jpg

手作りトマトジュースというのを飲んでみたらめちゃうまでした♪
DSC09546g.jpg

風も涼し~♪ここでしばしのんびりしながら周りの人と犬談義。
DSC09552g.jpg

広場は家族連れでにぎわっていて、収穫体験で採った野菜を使って自分で作るというピザが人気でした。
DSC09544g.jpg

自分で色々乗せたら石釜で焼いてくれるんだって。
DSC09545g.jpg

美味しそ~♪
お隣テーブルの子供たちがとてもうれしそうに見せてくれました。
DSC09553g.jpg

無邪気だな~子供って♪

せっかくなのでちょっと記念撮影をして・・・
DSC09559g.jpg

涼しくて名残惜しかったんですが、またまたリフトカーで下山。
DSC09567g.jpg

最後に交代でお土産などのお買い物。
DSC09573g.jpg

帰りは須玉から中央道で双葉JCTから中部横断道に移り、今年3月にめでたく開通した六郷ICまでスイスイ~
そこからはシタミチで身延を抜け、新清水で新東名に乗るんですが、コレごえこじ家まで3時間はかかりません。
私たちは東名の牧之原SAで遅いお昼ご飯を軽くいただきお散歩も。
それでも約3時間と少しで家に到着しました。

これが全部つながったら、どんだけ楽で早いんだろうか。期待大!
てか、八ヶ岳から佐久向けで上信越道までつながれば、ごえこじ地方から軽井沢3時間も夢じゃないかも。

一応計画はあるみたい。 →参考ココ
zu_kukan_b0922.jpg
ポチで大きくなります。

アイアッシュ、今回も楽しい旅をご一緒してくれてどうもありがとうございました♪






関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード