2017・8月②夏旅~2日目は清里

河口湖から中央自動車道をバビュ~ン!
清里に到着したら、まずは一番のお目当て「アルチザンパレドオール」
DSC09319g.jpg
(以前いただいたルイヴィトンのチョコを作ってるお店の支店で、清里に出来ていたの知らなかったんです。→過去記事

これこれ!ぷるままお勧めのチョコのソフトクリ~ム♪
DSC09325g.jpg

どれにしようか迷うところですが、初めてなので両方が味わえるというMIXタイプのランデヴーをチョイス。
DSC09329g.jpg

濃い方のも色はそんなに濃くないですが、チョコ味が濃厚~!
薄い色の方は上品な香りで色の割にビターな感じ。
スプーンでそれぞれを別々に味わいま~す。
ワッフルタイプのコーンまで美味しい!ここは絶対リピ!
DSC09330g.jpg

テラスがとっても涼しくて、ずっと居たいくらいでした。
DSC09332g.jpg

もちろん焼き菓子やチョコも売っています。店内席もあり。
パレドオール0819g

数量限定ですが、運がいいとお徳用の福袋タイプのがありまして・・・
これを自分用に購入しました。いっぱい入ってる~少しずついただきま~す♪
DSC09581g.jpg


お次はお散歩目当てで「八ヶ岳倶楽部」です。
DSC09364g.jpg

雑木林はとっても涼しくて森林浴が出来ちゃう~
DSC09338g.jpg

枕木の散歩道をぐるっと回ってくると・・・
DSC09345g.jpg

色んな作家さんの展示販売がされている建物に。
DSC09352g.jpg

ここでオーナーの柳生博さんにお会い出来ました
DSC09353g.jpg

ごえこじ地方の百貨店にも時々来るという靴屋さんもいました。
DSC09356g.jpg

ここでも靴を作っています。イチからのオーダーではなく、イージーオーダーなので木型は作らず、合うものを使って補正しながら作るんだそう。
お値段も抑えめでブランド靴なんかより全然安いです。
DSC09355g.jpg

なので私も両足を測っていただき、靴をオーダーしてみました。
DSC09357g.jpg
届くのは3ヶ月後、楽しみ~♪

入り口近くのお店の方もにぎわっていました。
DSC09359g.jpg

お散歩できてよかった~アイアッシュも楽しかったようです。
DSC09362g.jpg


夜に備えてランチは軽く済ませようと「せらひうむ」に来ました。
DSC09369g.jpg

ナチュラルな素材を使っているお店です。
DSC09387g.jpg

なんと!わんこ店内OK!
せらひうむ0819g

ですが時間が遅めだったのか、ランチプレートは完売。
大盛りのにんじんラペとシフォンケーキをいただきました。
せらひうむ0819gg

オーガニックのものを売っているのですが、すごいのは厳しくて有名なドイツのデメター認証のオリーブオイル。思わず買いましたがな~
アイアッシュママはちょうどマヌカハニーを探していたところだったので、オリーブオイルとはちみつまでも購入。
せらひうむ0819ggg
ランチは残念でしたが、思わぬところで良い買い物が出来ました。

さてこの後、初めてのお宿に向かいます。今日はログハウスだよ~♪

つづく






関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード