2017・7月 河口湖へ②プライベートホテル麗(レイ)♪

パルティータを出て、ぐるっと向こう岸のお宿にチェックイン。

去年の夏にアイアッシュママと泊まった「プライベートホテル麗」
DSC08746g.jpg

全5室、私の好きな小さなお宿。相変わらずお花いっぱいで素敵で~す。
DSC08751g.jpg

お宿の目の前、河口湖の向こうに富士山というぜいたくな立地です。
ちょっと雲がいっぱいで残念ですが、パパが夜になれば絶対雲が無くなるというので信じて待ちます。
DSC08756g.jpg

そうそう、今回はわんこ×2なので、普通のツインにも泊まれます。
去年の夏特別室

てか、今日はツインしか空いてませんでした~(笑)

A棟にツイン×2、和洋室×1の3部屋。
B棟にデラックス×1と特別室×1があり、AB全部で5室です。

A棟は柵があるウッドデッキのテラスが個々に付いています。これいいな~
DSC08743g.jpg

で、入り口を入ると・・・床はテラコッタです。
DSC08734g.jpg
入り口には靴を履く用の椅子があって親切です。

お部屋には・・・可愛い花柄カバーのベッドがふたつ。
DSC08737g.jpg

トイレ一緒になってるけど、お風呂広いですよ~
DSC08739g.jpg

TVボードの扉の中にはちゃんと冷蔵庫もあります。お水はサービスです。
DSC08761g.jpg

このあたりはTVが3局しか入らないので、何か映画でも観ようとAmazonTVスティックを持ってきてWi-Fiのセッティングしました。
もちろんテーブルと椅子もTVが見えるように移動しちゃった。
DSC08738g.jpg

旅に来てもテレビ?って思うかもしれないけど、テレビっ子なので。

で、何を観たかっていうと「超高速!参勤交代」 まだ観てなかったから
めちゃ面白かったです♪
早く次の「超高速参勤交代リターンズ」観たいわ~


夕食は6時から。お隣のフロント&レストラン棟に行きます。
DSC08764g.jpg

もちろんごえこじも一緒だし、周りの方たちとのお話もはずみます。
DSC08765g.jpg

パパは地元の勝沼ワインいただいてました。
DSC08763g.jpg

去年すっかり気に入った私の好きな感じのお食事です。
0721麗メニューg
0721麗メニューgg
思った通りパパにも気に入ってもらえました。よかった♪

夕食の途中で富士山の雲が無くなったのでパチリ!
DSC08778g.jpg

お部屋に戻ったらテラスからも見えたけど、もう雲がっ!
DSC08793g.jpg

夜はいつものようにのんびり寝られました。
パパとベッドが隣ってのはちょっとやなんだけどね~

壁がしっかりしているのか、お隣に泊まっている方の気配は全然なかったです。

朝食前に「大石公園」でお散歩。もちろん車で行きました。
DSC08807g.jpg

開園前なので入れるところだけですが・・・
DSC08809g.jpg

残念ながらラベンダーはほぼ終わってます。
DSC08817g.jpg
確か去年は対岸の「八木崎公園」に行きました。→過去記事

朝食も美味しかったです。
0721麗メニューggg

心洗われる時間をありがとうございました。8月にお友達とまた来るよ!






関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード