2017・7月 河口湖へ①白糸の滝とパルティータ♪

お仕事の合間を縫って、1泊で河口湖にお泊り。
9時過ぎにのんびり出発、コースもいつも同じで恐縮です。

東名ドライブ中、夏姿の富士山見えました。
DSC08541g.jpg

まずはジャストお昼に「白糸の滝」
DSC08557g.jpg

いつもより手前の、お土産屋さんが並んでいる「音止めの滝」側から入ったので遠い~でも段々涼しくなるからルンルンです♪
DSC08565g.jpg

初めてでもないのに、滝の水しぶきにビックリしているコ達です。
DSC08609g.jpg

で、好奇心旺盛な小次郎はもっと下に行きたいって。
DSC08627g.jpg

どんどん水際まで行って、おテテ濡れました~
DSC08645g.jpg

みんなでしばらくマイナスイオンと水しぶきを楽しみました。

帰りは段々暑くなるのできついですが、なんとか車に辿りつき・・・

さっき上の方が見えてた富士山が雲いっぱいになっていました。
DSC08662gg.jpg

西から行くには富士インターで下りて西富士道路~139号線です。
途中、71号線にショートカットしたこともあるけど、
139号線が特に混んでなければ広い道路をそのまま進んだ方が好きです。
朝霧の道の駅もあるしアップダウンもたいして無いし道路も広いし景色もいいし。



遅めのランチはもちろん河口湖畔のこちら、店内OKの「パルティータ」です。
DSC08665g.jpg
シェフがごえこじをちゃんと覚えていてくれてうれし~

しかも数か月前にお友達来たよ!って。
そうそう、ぷっちミランちが行ったって言ってた~

オーダーしたらまずは芝生でランラン。ノーリード自己責任です。

お薬のおかげで五右衛門が元気になっています。(甲状腺ホルモン減少症)
DSC08674g.jpg

もちろん小次郎もはじけています。
DSC08677g.jpg

逃亡しちゃうコは無理だけどね、相当広いよ♪
DSC08686g.jpg

毎度のことだけど木陰がとっても気持ちいい~
DSC08688g.jpg

りりしい感じのごえこじが撮れました。
DSC08706g.jpg
DSC08707g.jpg
DSC08708g.jpg

看板犬のキャンディさんと記念撮影。
DSC08718g.jpg

鴨サラダ、シーフードのアヒージョ、パスタをパパとシェアしました。
DSC08723g.jpg

おいしかったな~
DSC08730g.jpg

オーナーシェフ1人なので待ち時間が長くなるから余裕が無いとダメです。
が~うちは遊んで待ってるのがちょうどいいのです。

今度はうなぎパイじゃなくてうなぎ持ってくるでね~(笑)







関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード