cafe de So Lu Na

今日はようやく行きたかったお店でのランチタイムが過ごせました~
みなさんのブログで知ったわんこを連れて行けるお店♪
富塚町の「カフェ.ド.ソルナ」さん
こないだ来たときお休みだったんだよ~ちゃんと確認してこないからさ~

ドッグカフェではありません。
普通の人間用のカフェなんだけどわんこ店内OKなんです。
うれしいですね~だからこそ余計にしっかりマナーを守ります。
吠えさせない、テーブルに触らせない、店の外でも排泄させない、です!

「ちょっと~お宅の犬連れのお客さん、道路でオシッコしてたわよ~」とか
言われると困りますもんね~犬禁になっちゃいます

ソファ席GET!最初はこういう感じで座りました・・・


しか~し、すぐにこんな感じになってしまいました~パパ~まるで自分ち~
IMGP6610.jpg

ここにはオーナーのジョニーさんの気まぐれ料理があるようです
その日の仕入れによって、考えるそうな・・・ただし時価って書いてあります♪

本日はビーフのステーキ、ロメインのサラダつき~(全然普通のお値段でした
しっかりしたお肉らしいお肉で味付けもおいしかったです。
IMGP6607.jpg
     パパはお肉もおいしいけど、ゴハンがおいしいって言ってました。

私はタコライス~なんだかすごいお肉の量ですよよ~く混ぜて食べます
IMGP6608B.jpg
みなさんに好評というだけあって、やっぱりおいしいです!

お任せで本日のお勧めデザートを・・・これもおいし~
IMGP6611.jpg
おいしいはずです。こだわってオーガニックな材料を使っているそうです

ふふふ、来たときはおとなしくて全く気付きませんでしたが・・・
わんちゃんを発見!おりこうさんなバーニーさん
IMGP6618のコピー

おっと!もう一人~甘えんぼさんなミニピンちゃん
IMGP6624のコピー
看板犬の2わんもジョニーさんと一緒にお見送りしてくれました~
ありがとうございました~また来たいと思います

お店のブログにも載せてもらっちゃった~ココだよ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

グロティガママ様

おいしかったですよ~♪

面取りこれとってもラクですv-398ぜひお母様にもどうぞ。
量はちょっと目減りするけど・・・きれいに煮えますv-390

ゴハン実家でもらってるんですか??きっとお近いのね。
それはうらやましい一人暮らしですね~^^

No title

おいしそうな肉じゃが
面取りすると味がしみこむのがわかっていてもなかなか面倒でできないけどあーやってやれば簡単ですね
今は一人なのでご飯は実家でもらってきてなかなか自炊しないけど
またためになる情報よろしくお願いします
うちの母にも教えてあげようっと

パピラヴママ様

ふふふ、肉じゃが面取りしないの私だけじゃなかった~安心した♪
でもこの方法だと、とっても簡単^^
きれ~な肉じゃがが出来上がりますよv-398
今度試してみてね~
私も豚肉の肉じゃが・・・も好きです♪半々くらいかな?

このお店は三年前からオープンしていて、当時からわんこOKだったんだそうです。
うちは全く知らなかった・・・v-356

エルちゃん、すいている時ならどうだろう?無理かな?
材料にこだわってるので、とってもおいしいよ~
今度おなかすかせといて、おやつてんこ盛りで行ってみよう!!

レンママ様

肉じゃが、うまかったよ~v-392
(うちも、酒飲みがいるので煮物は濃い目です^^)
私もコレ知るまでは、じゃがいもの面取りなんて昔一回しかしたことなかったよ~
ものすごい、時間かかった・・・v-356まだヘタだった頃。
コレやると、煮崩れしなくてとってもいいです♪

タコライスって、私も初めて見た時、たこ入ってるのかな?って
思いました・・・
これは、たぶんメキシコの「タコス」あの、タコストルティーヤの
タコスごはん版なんだと思います。

少しスパイシーな挽肉とトマトやキャベツの下にはゴハン~
そして、あのカリカリのタコスシェルが割ってトッピングされています。
ミートサラダライス~そうそう、そんな感じ~v-391

なおた様

ここはホントくつろげるところで~す♪
ってか、うちら結構どこでもくつろいじゃうけど・・・v-398

もこちゃん、そんなに吠えたっけ??
ハマワンさんやワンズで何度かお会いしてるけど
どうだったかな~?

ま、犬は吠えてしゃべるんだけどね~^^;
うちのは「うにゃうにゃ」ってしゃべるけど。
でも少しは吠えちゃうコトだってありますv-406
吠え続けなければ大丈夫だと思いますよ~

そういえば私たちは気付かなかったけど友達のブログで見つけました。
温室カレーの入り口には、「おとなしいわんちゃん」と書いてあるようですv-390
  ↓ココ・・・
http://bomblove.hamazo.tv/e1932184.html

近くに店内OKのお店があるのね~
でもわが家はエルがギャンギャン鳴くからなぁ~
人にも吠える子はこまります(;_;)
ごえこじ君はいつも本当にお利口だもんね♪
他のお客様に迷惑かけちゃうしわんこ禁止になっちゃったら困ります!
…でもお肉…美味しそ~♪


肉ジャガって面取りするのね~知らなかった(;∇;)/~~

わが家は醤油は減塩醤油!父が血圧高いからね~
お肉も豚肉Onlyです(笑)

No title

↑お~~~~美味しそうな肉じゃがだことv-424
ふむふむ・・・ザルとボールでフリフリするのねっ!
面取りなんつ~こと、したことなかったわ~~v-356
我が家好みで、ちょっと濃そうな色がたまりませんv-408
こりゃBeerが進みそうだe-319

タコライス!って食べたことないんだけど・・・
何でタコライスってゆ~の?
見た目、たこは入ってなさそうだし・・・・
キャベツの下はご飯?
ミートサラダライスって感じで、これまた私好み~~
食べてみたいじょ~~v-410


No title

あら~またステキなところだわ~
コチラにお邪魔すると「お!行ってみたい!!」って
思うお店がたくさんあるわ~。

でも。。。我が家はちょっとムリかも。。
だってすごいのよ~もこが。。。
わんわん言っちゃって。。
彼女的には「こんにちは~!ちょっとちょっと!
あたしココにいますよ~」だと思うんだけどね。
ワンコキライな人には「んもう~!」だと思うの。

いつかオリコウになったらぜひぜひ!行ってみたいです!

今度ハードルの低い(笑)温室のカレー食べに行こうかな~
でもちゃんとマナーは守らなくっちゃ!!ね。

MARO&MIRAママ様

私も友達のブログで知ったんですよ~

みんなホントに良く知ってるね~v-392
暑いときや寒いときなど、店内OKは本気でうれしいね♪

No title

そんな近くにワンコOKのお店あったんだぁ♪
知らなかった(><)
情報通なごえこじママSanのBlog拝見はとっても参考になります

グロティガママ様

レッスン?なんて・・・そんなに神経質にならないでください^^;

普通にハマワンに行ける子なら大丈夫だと思いますよv-398
今はテラスでもいい季節ですけど、夏や冬には店内OKはさらにうれしいですね~♪

しかもゴハンもおいしいですv-360
ブログのメニューのトコ、チェックすると今までのが色々出ていますが・・・
このヒミツの日替わりメニューが楽しみで~す!

mika様

そうそう、たぶんそうです♪
新年会ランチの候補に上がったあのお店~v-398

オーナーさんに聞いたら、三年前からOPENしていて、その時から
わんこOKだったみたいなんですよ~知らなかったね・・・
平日に完全屋内OKのお店なのでとっても貴重~v-424

うちはランチ遅くて一時くらいなんだけどそれでもよければ
次回は待ち合わせしましょ~☆

りちゃ様

そんなに神経質になることはないと思いますが
ぜひ旦那様と一緒に行ってみてくださいv-345

材料からこだわっているみたいだし、味付けもおいしいです。
お店の雰囲気は、ちょっとレトロポップなアメリカン調で
なんとな~くエスケリータさんの店内と似ているかな?

日替わりも楽しみなお店です。
ただお休みが不定休っぽいのでぜひ電話してからどうぞ~v-392

No title

春らしいテンプレートになりましたねv-7

「カフェ.ド.ソルナ」さん 知らなかった
近くにワンコOKのこんな素敵なお店があるんですね

うちの子は連れて行く前にレッスンにまた通わないと

ワンコ出入り禁止になっちゃいますもんね

ここって前にアウディママが言ってたとこかな?
ハマワンの近くの?
なんだかお料理も美味しそうだし
私も行ってみたいです♪
わたし的にはビーフステーキにチェックはいりました。

凄く、くつろいだ感じのお店ですねv-10
わんこ連れのお店を最近探しているのですょv-158

ダーリンが居れば、吠えないので最初はダーリン連れで行こうと思いますv-222

良いお店を教えて頂いたので、是非行かなくてはv-238
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード