舘山寺園からの~ハマワン♪

今日は三重県から久しぶりのお友達が遊びに来るというので、舘山寺園で待ち合わせました。

わんこはテラスのみですが、景色が良いので地元でも人気のお食事処です♪
DSC07252g.jpg

みんくみゅう家はほんの少し遅かっただけで、駐車場がいっぱいでかなり待ちましたね。

おしゃべりしながらみんなで海の幸を堪能しましたよ~
DSC07253gg.jpg

メンバーはこの6わんこ。
みんく&みゅう、ごえこじ、下段がミュウ、ミリです。
舘山寺園メンバー0505g

ゴールデンウィークの渋滞事情です。

ごえこじ家が一番近いので、開店の20分前に着いて名前書きました。

浜松西インターは最近は普段の日曜でも大河ドラマの直虎渋滞、それに加えてこどもの日の今日はフラワーパーク小中学生無料渋滞が起きているはずです。

開店を待っているとき、ミュウミリ家から「舘山寺街道が激混みで動かない」という連絡がありました。

なんとか列から抜けて、「はまゆう大橋」を回るルートを来るように案内しました。

大回りのようですが、すきすきのスイスイで全然早いです。

この時みんくみゅう家は浜松西インターを出る渋滞にはまっていました。

西から来るので手前の三ヶ日インターで降りると思い込んでいたのですが、ナビは浜松西を案内したそう。

時間は同じくらいだと思うんだけど、ちょっと近いのかな~?

私が気づくのが遅く、連絡した時には既に浜名湖SAでした。

それでも普通にナビ通り来たらインターを出たらたぶん舘山寺街道なので、やはり「はまゆう大橋」ルートを案内しました。

200円かかるので普段は使わない有料の橋ですが、こういう時はすご~く便利なショートカットですよ♪

昨日気づいていれば、三ヶ日インターで降りるように言えたのに~
そこ悔やまれます。

三ヶ日も混んでますが、浜松西よりはなんぼかマシですから。

まあ、次に来るときには「舘山寺スマートインター」が出来ているはずです。

ですが、舘山寺温泉街には駐車場が激少ないです。せっかく来ても各店の駐車場がどこもいっぱいでお店に入れず道路に車がずらり。これではみなさん二度と来なくなってしまいます。ここが改善されないとお客様呼べませんよ~
真ん中辺のホテル九重あたりに広い有料駐車場を作って欲しいです。


さて、ランチを終えてハマワンへ行くことになりました。

やはり「はまゆう大橋」から大久保町の山道、「ジョニーズバーガー」のあたりへ抜けるルートでスイスイ~

(ジョニーズバーガー最近激込みで全然食べてないよ~)


久しぶり~なハマワン♪
DSC07255g.jpg

みんくちゃんとみゅうちゃん、広い芝生で遊びます。
DSC07259g.jpg
DSC07270g.jpg
DSC07293g.jpg

ミリちゃんはパパといっぱい走っていました♪
DSC07296g.jpg

ティータイムは気持ちいいのでテラス席をチョイス。
DSC07290g.jpg

焼きたてのワッフルが美味しいです。今日は紅茶で。
DSC07289g.jpg

今日はとっても楽しかったです。来てくれてありがとう♪

今度はあんまり混んでないときに遊びに来てね~
DSC07277g.jpg
DSC07281g.jpg
DSC07275g.jpg
DSC07286g.jpg

ごえこじは最近広くないランでOKなのでちょっと遠ざかっていましたが、久々のハマワンヤギミルク美味しかったね♪

またお友達を誘ってランラン&ワッフル食べに来よう~






関連記事

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード