2017今年2度目の伊豆旅行~②バガテル、びわの木、下田海中水族館

東名から伊豆縦貫道に入り、そのまま中央道、修善寺道路、下田街道とひた走りお宿近くの「河津バガテル公園」へGO!

お宿から近いし、もしかしたら少しは薔薇が咲いてるかもしれないから。

でもチケット売り場のお姉さんが親切に「数輪しか咲いてないですよ~」って教えてくれたので散策のみにして、薔薇園への入場はやめておきました。
DSC06410g.jpg

今は無きレストランへの道にも本当に一輪も無いです・・・
DSC06419g.jpg

代わりにと言っては何ですが、ハウスの中のカーネーション見てきました(笑)
バガテルカーネーション0428g

以前バガテルに来たとき すでに4年前でビックリ→過去記事

時間ぜんぜんつぶせなかったね~どうする?
DSC06446g.jpg

前にこっち方面に来たとき、お休みだった「びわの木」に寄ってみよう~
DSC06447g.jpg

のど乾いたからジュースいただきました。
DSC06488g.jpg

なんせものすごい快晴なんです。
DSC06451g.jpg

ごえこじは芝生のお庭でランランも出来♪
DSC06471g.jpg

看板犬のポテトちゃんと記念撮影~
DSC06462g.jpg

きれいな芝庭でしたよ!ドリンクのみで軽食とかは無いけど、このあたりにはドッグラン無いからわんこにはホッと一息といったところでしょうか。


で、びわの木で聞いた「下田海中水族館」に行ってみることに。
ごえこじも抱っこならOKだそうです。地面を歩くのはNG。
DSC06490g.jpg

いきなり大きなウミガメ~
DSC06493g.jpg

なんだか橋を渡って行くんだわね。
DSC06496g.jpg

お!さかなクン監修のようです♪
DSC06498g.jpg

お魚もプレゼントしてるし~
さかなくん0428g

大きな水槽では幻想的な海が見られます。
DSC06500g.jpg

ね、すごいでしょ~
DSC06530g.jpg

ペンギンと記念撮影も!無料でスタッフさんが撮ってくれます。
DSC06537g.jpg

初めて見たよ、白いタカアシガニ。
DSC06559g.jpg

お魚がいっぱい~
DSC06564g.jpg

ちょっと変わったのもいまして、思わず撮影を。
水族館0428g

アザラシのゴハン風景、間近で見られるし触ることも出来ます。
DSC06572g.jpg

あ~面白かった。
みとしーよりさらにローカルで小さな水族館ですが、好きな方は楽しめますよ。


海岸沿いの景色を見ながらお宿までドライブです。
DSC06577g.jpg

またまた初めてのお宿、楽しみ~♪






関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード