2017春の伊豆旅行~①往路とカフェと美術館

土曜が休みになることが急に決まったのが前日の金曜日。

冬の間お泊りに行かないごえこじ家は、急きょお宿を探してみました。

いつも泊まるところは満室で、色々探しましたらペンションありました。

2010年からやってる。今まで検索しても出てこなかったお宿です。

狭そうだし安いし土曜に空いてるし。大丈夫かな~と思いつつ・・・

ごえこじ家、最近はチャレンジャーです。どんなところかお楽しみ~


ほんのちょっとの富士山を見ながら伊豆向け。
DSC05232g.jpg

スイスイ~と思ったら、縦貫道塚原付近で渋滞です。
DSC05236g.jpg

止まってしまったので事故かと思いましたが、自然渋滞でした

予定より時間がかかってしまったため、こちらでトイレ休憩しました。
DSC05241g.jpg

うちは伊豆に来たらまず「カフェミルキー」です♪
DSC05252g.jpg

お仲間もいて、一緒に遊んでもらいました。
DSC05245g.jpg

ごえこじはわんこのハンバーグをオーダー
DSC05264g.jpg

私たちも遅めのランチです。
DSC05265g.jpg

いつも美味しいお食事でゆっくりさせていただきありがとうございます♪



チェックインにはちょっと早いので、前から気になっていた「ガラスと工芸美術館」に寄りました。
DSC05417g.jpg

ごえこじもケージがバッグインならOKです。(抱っこ&リードはNGらしい)

中に入るといきなり素敵な切子が展示されていてビックリ!
DSC05275g.jpg

私はセルフで何かガラスのものを作る体験工房だと思っていたので。

クラシックで素敵な洋食器もあります。
DSC05278g.jpg

2階に行くと・・・え?なんでヴィトン?
DSC05281g.jpg

ふむふむ、なるほど~ジャポニズムってやつですかね~
DSC05282g.jpg

ガレやドームがいっぱい。これはすごい♪
DSC05284g.jpg

と思ったらティファニーのランプシェードもいくつか。
DSC05286g.jpg

どれも美しいです。
ガラス0311g

素晴らしいアンティークです。
DSC05296g.jpg

「ガラスと工芸美術館」ってこういうところだったんですね~

これは今度こういうのが好きなアイアッシュママと来たらもっと楽しめます。

さてそろそろお宿に向かいま~す♪




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード