2017年もごえぷると一緒にケーキを食べよう会!

今年もこの時期がやってきました。

ぷるくん&五右衛門の誕生会です。
お誕生日が偶然一緒という仲良しさんです。

今年は人間10名、わんこは20わんこ。去年も20わんこでした。→過去記事

運よく好天に恵まれ、お友達みんなで楽しい一日を過ごしましたよ。
DSC05081g.jpg

ちょっと遅れてきたので集合写真に入れなかったヒメちゃん。
IMGP0445g.jpg

みんな思い思いに遊んでいますよ。
DSC05075g.jpg

遠くから来てくれたコもいます。
DSC05076g.jpg

ポカポカでホントいい日になってよかった♪
IMGP0450g.jpg

みんな仲良し、和気あいあい。
IMGP0455g.jpg

ひとしきり遊んだのでランチタイムです。
IMGP0460g.jpg

お弁当とお鍋と三重ぶ~サンド。 →「みえぶ~サンド」
1488150014499g.jpg

バースディケーキは「ぐらんまにえ」のワンコ用特注いちごのシフォンケーキ。
IMGP0463g.jpg

と、チキンのカボチャクリームケーキ。ミニカー型のキャンドルも。
IMGP0463gg.jpg

ぷるくんは11歳、ごえもんもやっと大台の10歳になりました。
IMGP0483g.jpg

プレートを乗せてひとりずつの写真も撮りましたよ。
IMGP0474g.jpg
IMGP0467g.jpg

五右衛門はニャ~からのペロリんちょ
1488101605391g.jpg

このあと20にカットしました。
IMGP0495g.jpg

お肉のは簡単なんだけど、ふわふわシフォンをカットするのは難しかった~(写真も撮り忘れたし)

これを20わんこでワイワイいただきました。
IMGP0498g.jpg

待ち切れず生クリームをペロペロ。
IMGP0504g.jpg

小次郎のまでペロペロしちゃった。
IMGP0506g.jpg

どこまでも気弱な小次郎です。いつもこんなで不憫なコ。
IMGP0508g.jpg

本日のお友達のご紹介です。(敬称略)
メンバー0226g
メンバー0226gg
メンバー0226ggg
メンバー0226ggggg
メンバー0226gggg


夕方はおうちの中でティータイム。毎度狭くてごめん。
DSC05087g.jpg

人間用のシフォンケーキとチョコなど。コーヒーと紅茶でおしゃべり。
DSC05088g.jpg

今年もみんなのおかげで、大きなケーキでお祝い出来ました。

本当にありがとう~♪



おまけ~チキンのワンコケーキの作り方~

鶏ムネ挽肉 約1.5キロにレンチンのサツマイモを混ぜて型に入れます。
他には本当につなぎも何も入れません。
大勢で食べるときは思わぬアレルギーを持っていたりして、食べられない子も出ちゃうから極力材料の種類を減らします。
DSC05067g.jpg

オーブン170度で焼きます。竹串を刺したり手で押さえてみたり、かれこれ40分くらい焼いたでしょうか。
DSC05074g.jpg
真ん中辺を手で押してみて、ポヨポヨしてたのが固くなれば焼けています。

クリームは皮を剥いたカボチャを茹でてつぶし、豆乳で伸ばしました。
DSC05070g.jpg

あとは絞り出して飾り付けたら完成です。
IMGP0463gg.jpg

カボチャが口金から出にくかったので、裏ごしするかもっとよく練り練りしたほうが良かったです。

何のこた~無い、いつものミートローフをケーキにしただけでした。

小さいものを作るならプリンカップで蒸したり、ハンバーグっぽく形を整えてフライパンで焼いてもオッケーじゃないかな~と思います。

いつものミートローフの記事(去年はこれでした)


ぷるくんのブログ記事も見てね♪





関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード