久能山東照宮

今年は毎年恒例のクリスマス会を早めにやることになりました。

クリスマス会は4時からなのでその前にどこかで遊ぼう~っと!

パピエルと一緒にやってきたのは・・・

まずはちょい早めのランチを羽鳥の「moomoo」です♪
moomoo1113メンバーg
DSC04273g.jpg

ランチしたらもちろんパフェだわ~栗のパフェとプリンパフェ、甘々です~
DSC04278g.jpg

プリンはどこ?はい~こちら上から見たところです。
パフェ1113g

お店の被り物を借りて可愛いクリスマスの写真を撮りました
DSC04287g.jpg
DSC04281g.jpg

moomoo Facebookページ


ランチを終えたら、去年雨で断念した「久能山東照宮」までの「日本平ロープウェイ」です。

私お参りよりもロープウェイが目的かも~( ´∀` )
DSC04290g.jpg

わんこも一緒に乗せられます。
DSC04294g.jpg

ここまでは顔出しOK!
DSC04300g.jpg

わんこNGにならないようにきちんと閉めましょうね~
DSC04301g.jpg

景色抜群!
DSC04305g.jpg

海も見えちゃう~
DSC04316g.jpg

逆光でゴメン。
DSC04322g.jpg

ここからは歩いてみます。
DSC04329g.jpg

ホント景色がいいわ~私こういう景色が大好きです♪
DSC04332g.jpg

このあたりで集合写真など。
DSC04338g.jpg

撮っていたら七五三のお子ちゃまに「一緒に撮らせて~」と頼まれたのです
DSC04345g.jpg
ありがとうございました。頑張って大きくなってね♪

うへぇ~の階段だよ~
DSC04349g.jpg

ふたりとも自分で登れたよ!
DSC04352g.jpg

で、また階段・・・
DSC04355g.jpg

無事到着~
DSC04357g.jpg

門を入ると・・・
DSC04362g.jpg

また階段あるよ~
DSC04365g.jpg

やっとこさ一番上に到着~
DSC04371g.jpg

日光東照宮よりも古いと言われるこちらの御社殿。

彫刻や色んな模様、組み物、金物・・・すごくきれいでした。

わんこ好きなおじさんがかわいがってくれたのが、五右衛門&エルのご褒美になりました。
DSC04377g.jpg

帰りは下りの階段なので、重いけどふたりともバッグINです。

人間もですが、下りの方が足に良くないので気を付けま~す。


階段が多すぎて、お年寄りの方とかたどり着けないんじゃないだろうか・・・







関連記事

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード