2016・11月の伊豆④伊豆三津シーパラダイス

さて、お宿を出ていつものように沼津方面へ走り、伊豆中央道を途中で降りて着いたのは「伊豆三津シーパラダイス」
DSC03936g.jpg

いつもはわんこは顔出し禁止なんだけど、ちょうど今日はわんこも歩いて見学できる日なんです。ちょくちょくやってます→みとしーわんわん水族館
DSC03923g.jpg


私も久々の水族館、写真がとっても多い中から厳選して・・・
でもやっぱり写真多いです。
(水族館ではフラッシュいけないと思うので、暗い写真もありますけど一応明るくしてあります)

館内に入るとまずは一番手のセイウチです。
DSC03937g.jpg

芸も出来ちゃいます♪
DSC04217g.jpg

なんと!ごえこじにあいさつしに来てくれました
DSC04225g.jpg

でっかいカメさんまでも・・・
DSC03942g.jpg

五右衛門と見つめ合っちゃたよ~
DSC03943g.jpg

ブルーな水槽が幻想的。
DSC03950g.jpg

泳いでいる魚に五右衛門が興味を持ってました。
DSC03956g.jpg

好奇心旺盛な小次郎ももちろんこんなかぶりつきですよ。
DSC03957g.jpg

歩いていいのはホントうれしいです♪
DSC03965g.jpg

ふわふわと水槽いっぱいに浮かぶクラゲもとっても幻想的でウットリです。
DSC03973g.jpg

かと思うと、でっかいあなご詰まってました(笑)
DSC03999g.jpg

あっちにもこっちにも水槽があるのでごえこじはキョロキョロ~
DSC04015g.jpg

外に出るとハリーポッターのシロフクロウ。たしか獰猛だったはず・・・
DSC04031g.jpg

白い方(たぶんオス)がごえこじに飛び蹴り。恐~!
猛禽類だもんね、ボクたち食べもんじゃないよ~
DSC04036g.jpg

お魚もらってるコもいました。可愛い顔のコツメカワウソです♪
DSC04060g.jpg

お池には真鯛の群れ、ごえこじ興味津々。
DSC04039g.jpg

五右衛門もビックリのイルカのジャンプ、しぶきが飛んでくるくらい近~っ!
DSC04074g.jpg

エサをねだってボーボー鳴いてるトドだっけ?
DSC04081g.jpg

ペンギンさんもいます。
DSC04101g.jpg

わんこのおトイレがあると書いてあったので、散歩がてらず~っと歩いていくと・・・
DSC04102g.jpg

途中にわんこ用の水飲み場。
DSC04103g.jpg

おトイレあった~チッチさせていただきました。
チッチしたシートを捨てて新しいシートと取り替えておくようになってます。
DSC04104g.jpg

ちょうどイルカショーが始まる時刻。
DSC04110g.jpg

ごえこじも一緒に見ていいというのでお邪魔しました。
DSC04161g.jpg

イルカのジャンプ、すごく高かった♪
DSC04153g.jpg

ごえこじの顔出しパネル。穴から出ようとしてるコもいますけど・・・
DSC04193g.jpg

おみやげ売り場では・・・半端ない種類と数のぬいぐるみたち。
DSC04234g.jpg

やばい!どれも可愛くて大人買いしそうになるよ~
みとしーおみやげ1112g

職場のおやつにお菓子だけ買って水族館の見学は終了しました。

ローカルな小さい水族館だけど、ごえこじと一緒に見られて楽しかった~

ちゃんとおトイレもあるし、こういうのならまた来てもいいな!


こっちに来たら遅めのランチは、すぐ近くで帰り道の「かふぇそーにょ」
DSC04250g.jpg

看板犬のワサビちゃんも元気です。久しぶり~♪
DSC04244g.jpg

パスタをいただきました。
そーにょ1112g

ごえこじはやっぱり持参の鹿肉。
DSC04235g.jpg

食べたらもう寝るだ~ね、うんうん寝るだ~
DSC04240g.jpg

今回の伊豆のお泊りもとても楽しかったです。また来ようね!






関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード