2016・11月の伊豆③お宿 別邸石の家本館

今回のお宿は最近のお気に入りの「別邸石の家」
7部屋しか無いこじんまりしたお宿です。
初めての本館のお部屋、3部屋ある中では一番広い2号室♪
DSC03870g.jpg

入り口を入ってチェックインを済ませたら・・・
DSC03869g.jpg

階段を上がって・・・
DSC03868g.jpg

ここがお部屋です。トレーとトイレシーツがあるので急いでセットしました。
DSC03841g.jpg

ベッドには・・・
DSC03843g.jpg

小次郎がジャンプして乗っちゃうので急いでシーツを掛けます。
DSC03844g.jpg

そしていつものアフタヌーンティのお時間♪
DSC03855g.jpg

これがあるからランチは軽くしたのよ!
フルティ1111g

お茶が済んだらテラスにあるお風呂に入ります。
DSC03847g.jpg
最初ぬるいと感じたけど、入っていたらとっても気持ちよくてパパも大絶賛でした。完治していない腰痛にはありがたいです。
別館と違うのは、お風呂だけでテラスがいっぱいでちょっと狭いってことかな。その分少しお値段もお安いです。

本館なので夜のお食事はお部屋に運んでくれます。
DSC03875g.jpg

適度な量の美しくて美味しいお食事ですよ♪
石の家ディナー1111g

やわらかアワビやお肉、お造りです。
石の家ディナー1111gg

桜えびの釜めしと赤だし。コーニッツのエスプレッソカップが可愛い♪
石の家ディナー1111ggg

食後はまたまたお風呂。寝る前にも入りました♪
DSC03897g.jpg

ゆっくりと眠ったら・・・朝日が気持ちいい~
DSC03900g.jpg

朝食は8時半なのでそれまでドッグランで遊びました。
DSC03908g.jpg

もちろん朝食もお部屋です。
DSC03915g.jpg

ごえこじは缶詰ゴハンのあと持参の鹿肉も。(お部屋には冷蔵庫もあります)
DSC03920g.jpg

お風呂もお食事も堪能したらチェックアウト。

フロント付近にはわんこと一緒に入れるスポットのパンフがいっぱいあるんですが~なんと!普段は顔出しちゃいけない水族館が、期間限定ですがリードで歩いても良いといううれしいことになっています♪
DSC03923g.jpg


知ってましたよ~Facebookのお友達から聞いてましたので、沼津の三津シーパラダイス、帰りに寄る予定です。

お宿を出るとすぐに大室山が見えます。
DSC03926g.jpg

すぐに絶景スポット。
DSC03927g.jpg

またまたパパの大好きな、伊豆スカイライン1区間だけ走って水族館へ向かいますよ!


 →石の家 前回泊まった別館のお部屋の記事(アンティークなおしゃれなお部屋です)





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード