2016・11月の伊豆②オルゴール館とカフェミルキー

蕎仙でランチを済ませてからちょっと観光を。

まだ寄ったことが無かった「伊豆オルゴール館」です。
こちらは歩かせなければ小型犬は館内OKです。
DSC03782g.jpg

エントランスはもうクリスマス
DSC03783g.jpg

中に入るとまずおみやげ売り場です。ここは無料で入れます♪
DSC03784g.jpg

ごえこじはバッグの中でこんなんなってますよ~
DSC03787g.jpg

オリジナルのオルゴールを作るコーナーもあり(パパは待てないだろうけど)お友達と来た時には作ってみたいな~と思いました。
DSC03790g.jpg

館内にはとてもたくさんのオルゴールが展示されています。
オルゴール1111g
DSC03800g.jpg

アメリカンなポップなのもあります。
DSC03820g.jpg

自動演奏のバイオリン!
DSC03813g.jpg

自動演奏のピアノ!
DSC03812g.jpg

紙のロールもいっぱいありました。
DSC03802g.jpg
こちらは空気で読み取って演奏しているんだそうですが、よーく見ていたけどどんなしくみなのか本当に不思議でした。

オルゴールも自動演奏の楽器の仲間なんですね~

いくつもの演奏を聞かせてくれる時間が設けられていて、これがとても面白かったです。


オルゴールを堪能した後は、カフェでお茶でも、と「カフェミルキー」へ寄りましたらほぼ満車。
DSC03822g.jpg

ごえこじも店内OK、伊豆では必ず寄らせていただくカフェです♪
DSC03832g.jpg

きれいな芝生のお庭ドッグランで遊ぶことも出来!
DSC03828g.jpg
DSC03826gg.jpg

ごえこじはここのお庭が大好きです
DSC03840g.jpg

お腹すいてるわんこさんは、わんこメニューもありますよ♪


ゆっくり紅茶をいただいたら・・・そろそろお宿に向かいま~す






関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード