富士山中湖 凛香について

普段は土曜も仕事なので、土日の泊まりは案外ないのですが・・・

急に土曜が休みになると、家にいるのが惜しくてどこかに行きたくなります。



前から2014年末にオープンした、「富士山中湖凛香」というホテルが気になっていました。

「凛香&旬香」は今4か所にありますが、ここが一番部屋数が多いようです。

犬宿は営業終了したお宿を改装するところが多い中、こちらは新築オープンでまだ2年です。

お食事はレストランだけどお風呂とトイレは部屋にあり値段もそこそこ。



我が家では一番気になるのが、お部屋の静かさ。

なぜかというと、ごえこじは外の音や声に反応してものすご~くワンコラするんです

部屋に通されてから、こういう造りだったか~みたいなことってあります。

図面だと鉄筋コンクリート造みたいだから、部屋にいればそんなに音は聞こえないかも~


HPを見ると・・・こんな感じで、全22室。レジーナ富士に匹敵する部屋数。
img_floormap.jpg

各部屋のページに部屋数が明記されているので、それを読み解くと・・・

1F スタンダード4、スタンダードセミバリアフリー1、
デラックスバリアフリー1、スーペリア1

2F スタンダード4、スイート2

3F スタンダード5、スイート3、デラックス1

スタンダードのうち、2室がフォレストビューで富士山が見えないかもと書いてあります。
たぶん2階と3階の引っ込んでるお部屋がこれだと思います。その分少しお安くなってます。



で、それらの情報をこの図に落としてみると・・・

スーペリアは離れてて一番いい部屋だけあって静かそうです。たぶん一番人気。

1Fはエントランスやプールや大浴場があって、人の行き来が多いかも。

img_floormap 1f



2Fもレストランがあるし、EVの位置からしてスイート以外はどうだろう?
img_floormap 2f



3Fももちろんスイートがいいんだけど、スタンダードなら富士山見えなくても
フォレストビューの部屋が人が通らないかも。
201609062208358acのコピー




当然ながらスーペリア、スイート、デラックスは行きたい日は既に埋まってます。

さて、どうする?

他のお宿にするか?個人経営の小さなとこなら空きがあります。悩みどころ~





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード