2016・8月夏旅だよ~河口湖①カフェリフレッシュとアンソレイユ号

少し遅れてますが、記憶をさかのぼって夏旅の記事書きますよ~

毎年恒例のアイアッシュとの楽しい楽しいドライブ旅行。今年も涼しい河口湖です♪

まずは行きがけのランチは日本平上りPAに駐車して、歩いてすぐの“カフェリフレッシュ”
DSC02422g.jpg

2~3分で到着!アイアッシュは初めてのお店です。 →去年の冬来た過去記事
DSC02425g.jpg

ドッグカフェじゃないけど、わんこ店内OKのありがたいお店です。
DSC02426g.jpg

熱~いアンチョビドリアやカレードリアをチョイス。
ハンモックメニュー0819g

おあとはもちろんずっと食べたかった、イチゴのかき氷♪
DSC02436g.jpg
乗ってるイチゴもおいしかったけど、真ん中にイチゴのアイスクリームも入っててツボでした。

居心地が良くてけっこうのんびりしちゃった~

インスタにアップしてもらってたよ、ありがと~ →ごえこじ  →アイアッシュ


ランチ後は半分雲に隠れた夏姿の富士山を見ながら突っ走り・・・
DSC02449g.jpg

河口湖に到着~乗りたかった“遊覧船アンソレイユ号”に乗船です。
DSC02450g.jpg

わんこは顔出しNGだけど、K.graceのキャリーバッグがあれば大丈夫!
DSC02457g.jpg

ごえこじの向かい合わせのお席には、同じくネットをかぶったアイアッシュ♪
DSC02452g.jpg

時間的には20分程度。風が気持ちよくて、景色も良く見えて乗ってよかったです。
DSC02466g.jpg

ネットでも割引あるし、JAFも同じです。出発は30分おき。
DSC02482gg.jpg

こうやってお船に乗るのもなかなか良いです。

さてお宿に向かいます。今回も初めてのお宿、なんと!2泊いたします~楽しみ♪






関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード