裏庭・・・そこには!?

昨日の出来事です。

さてさて、やっと地面が乾いたし、約束した夕方の裏庭遊びの時間です。
ごえこじも久しぶりのお庭です♪
IMGP6490.jpg

でもちょっと見ない間に何だか荒れている・・・草がいっぱい!
IMGP6493.jpg

特に小次郎食べてます・・・ま、天然モノだし無農薬だけど~^^;
IMGP6494.jpg

このあたりもいっぱいです・・・
IMGP6492.jpg

このあたりも・・・
IMGP6481.jpg

このくらいの大きさで取らないと、雑草は花が咲くのがめちゃめちゃ早いんです!
種を付けてしまったらあっと言う間に増えてしまいます。

ごえこじと遊びながら少しだけ草取りしました。
IMGP6483.jpg
これはこの週末にしっかり草を取らなければダメですね~
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

たこみ様

そう、ごえこじは前は草を食べなかったのに、いつの間にか食べるようになりましたv-389
吐いたりはしないので、普通に食事(おやつ?)として食べているんじゃないかと・・・
普段も生野菜大好きなので~^^;
草食系男子はモテますかね?でも、肉も大好きですが・・・(汗)

ボーボーになったらなったで、また草取り作業が楽しかったりして~v-363

はあぶ様

砂利とレンガ~全然草取りしなくていいんですか??
すごいなぁ~それもいいかも~v-398

うちも前のお庭に砂利の部分、結構あるんだけど・・・
隙間から草も生えてるし、落ち葉がすごくてそれはそれで大変ですv-389
ま、田舎だから~竹やぶあるし・・・猫の●もあります^^;

サラダバーは大変好評でしたよ~^^

ゆき様

土曜は地面も少し湿っていて、曇りだし暖かかったしで絶好の草取り日和だったね♪
i-265草がすごくうまく抜けた。

小さいうちに取らないとね~
何倍もの時間がかかるんだよねv-390経験者は語る・・・

あとはその都度頑張ろうね~v-360

クーまま様

いいなぁ~草とってくれる人がいて~v-398
ま、うちのばーちゃんも山の草とか取ってくれるけどね~ヒジョーに助かる^^

今日書いたけど、やっぱりピンセットが一番取れます。
ち~さいやつまで取っておけば、結構長持ちするんだ♪

あとはごえこじと遊びながら見つけたら取れば、そんなに苦にならないのよ~v-392
案外楽しかったりする・・・^^;

雑草は強い

家も既に雑草が元気に育ってます(爆)
育てているつもりは無いのに、奴等は勝手にすくすくと育つのです。
早めに手を打った方が後々楽だとは分かっていながら
見て見ぬふりしている自分。。。
その気(草取り)になる頃にはきっとボーボーだろうな(爆)

ごえこじ君たちも草食男子になったのね(笑)

我が家は全てが砂利です(笑)
あとはレンガ(笑)
全くもって草の生える場所ナシです(笑)

無料サラダバーのお味はどうでしたかな??

おー!

まさに我が家も、今日 草取りいたしました。
気にはなっていたのですが、なかなか出来ませんよね。
小さいうちに抜いておかないと、大変なことになります。
これからの季節、お互い早めに行動に移しましょう!!

我が家もアチコチに草が~v-12
そうだよね~少ないうちにとらないと・・・

でもね、我が家の近所の草取り趣味おばさん。
またまた、「裏の草、とっておいたからね~」って・・
いいのか??嬉しいけどv-238
趣味というだけあって短時間でスッゴクきれいになるの。 
趣味ではなくてあれは特技だねv-237
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード