2016・7月突然の河口湖~③北原ミュージアムと忍野八海

10時頃にお宿を出て、河口湖大橋の脇の“北原ミュージアム”に寄りました。
DSC02123g.jpg

広い駐車場に車を停めたら、またまた河口湖畔をお散歩。
DSC02125g.jpg

高いとこが好きで、すぐに登りたがる小次郎です♪
DSC02130g.jpg

ミュージアムの横にもお散歩できる木陰があります。
DSC02136g.jpg

中には懐かしいもの満載で、涼みながらちょっと楽しめます。
kitahara0712gg.jpg
おみやげもちょっと置いてあるので、こちらの売店で購入しました。

隣には景色抜群の“ハッピーデイズ”というカフェもあります。テラス席はわんこOK。
DSC02160g.jpg


まだ時間があるので山中湖方面へ走り“忍野八海”に行くことになりました。

前回同様、アジアのお客様でいっぱいでした。 →4年前に来た過去記事

富士の湧き水が、8つの池に湧いているらしいんです。

でも一番大きいこの池、8つの中には入ってないって知ってましたか?

看板が無いので何池か聞いたら、個人の所有で八海ではないそうでビックリしました。

たぶんほとんどの人が気づいていない。みんなここで写真撮ってるもんね。
DSC02163g.jpg

わんこが近付いちゃ~いけない湧き水のところ。
DSC02176gg.jpg

全部の池を回るというパパ。ひとつだけちょっと離れていたのでやめたけど。
DSC02185g.jpg
DSC02186g.jpg
DSC02196g.jpg

ここすごく涼しかった~
DSC02201g.jpg


で、帰りがけのランチは“ミウズカフェ”
DSC02205g.jpg

わんこ店内OKですが、本日は涼しくて窓がオープンだったのでテラス席に座りました。
DSC02204g.jpg

ドライカレーとミウズライス♪
ミウズカフェ0712g

メニューは少ないですが、おしゃれなカフェですよ♪
DSC02210g.jpg

その後は“えいちのむら”でちょっと買い物をして帰りました。
DSC02215g.jpg

清水まで来たところで雨がパラパラし始めたという、ラッキーなお天気でした。
DSC02220g.jpg


またまた突然のお泊まりだったけど、今回も楽しかった~

でも帰ってきたら・・・超暑い~







関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード