2016・7月突然の伊豆~②別邸石の家

午後3時半頃、“別邸石の家”到着~

パパは道が狭くてビックリ!ホントにこっちでいいの?って。でも大丈夫だよ~

こちらが本館。1階がフロントとレストラン、2階に露天風呂付のお部屋が3室です。
DSC01827g.jpg

うちが泊まるのはお隣の別館2階の8号室。1階2階に各2室で全4室、全て露天風呂付きです。
DSC01826g.jpg

奥が8号室、手前が昨年11月にお友達と泊まった6号室。 →過去記事
DSC01825g.jpg

今回思いのほかパパがお部屋を気に入りました。もうビックリです。
アンティークの感じがいいって。

ここは女性受けするけど、パパは好みじゃないと思ってた。
実際、どういうとこがいい?って聞くと和食で畳の部屋がいい、って言いますから。

てか、やっぱ大したとこじゃないよ、期待しないで、って言っとく方がいいね。
すごくいいところだよ~ってハードルあげると期待し過ぎていけませんね。


8号室は和洋室で、ソファじゃなくてパパが好きな畳があります。
DSC01810g.jpg

でもね、だんだん年取ると畳に座椅子よりもソファの方が楽なんだけどね~

ベランダの右手の方に露天風呂!(写真忘れたけど)
DSC01815g.jpg

もちろん今回もアフタヌーンティお願いしておきました。
DSC01819g.jpg

ごえこじはこんなとこまで来てもパパに抱っこ~
DSC01820g.jpg

甘えん坊さんの2段重ね
DSC01821g.jpg

下におろすと・・・食いしん坊な五右衛門は耳が立っちゃう~
DSC01824g.jpg


夕食の時刻になり、パパとごえこじと一緒にお隣のレストランへ。
本館ならお部屋食です。

パパが普通にバッグ持ったよ~!
DSC01833g.jpg

レストランがこれまたおしゃれ♪
DSC01835g.jpg

全部飲めないだろうけど、折角なのでワイン許可しました。
DSC01842g.jpg

ごえこじは持参の缶詰でご相伴です。
DSC01841g.jpg
ここはわんこの食事はありませんので、必ず持参しましょう。

旅先では案外自分で持って来た、いつもの食事の方が安心かもしれません

アミューズとオードブル。
石の家ディナー0702g

アワビやわらか~海老も絶妙に美味し~♪
DSC01849g.jpg

牛フィレも柔らかだし、釜飯の中身はしらすと桜えび、おこげもあってうまうまです。
石の家ディナー0702gg
やっぱりコーヒーカップは可愛いコーニッツ♪

いつものことだけど、ごえこじはおねんねしちゃってる。
DSC01860g.jpg

ごはんの残りはおむすびにしてお部屋へ。風呂上り用のゼリー付き♪
石の家0702ディナーggg
お部屋には普通のお茶SETとは別に、紅茶のSETがちゃんとあります。

食後はお風呂に何回も入って、ものすごく静か~でよく眠れました。

朝ご飯も美味しいです。
DSC01866g.jpg

今回のお泊りは・・・
パパの意外な好みがわかったこと、パパが夏バッグを肩にかけてくれたこと。

すごい収穫でした~♪

あ、お宿のドッグランでいっぱい遊んだんですが、写真全然録ってませんでした。

どんな感じか知りたい方はこちら →過去記事


つづく





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード