ココペリと加茂荘

今日は今ジャストな時期の、花菖蒲を見に行こうって!

朝になってもパラパラ雨で心配だったけど、上がってホッとしました。

で、まずはランチ。雨が降ってもOKなテラスがある、菊川“ココペリ”です。
DSC01437g.jpg

ATOMくんとごえこじ、急きょランチのみ参加となったぷるくんも混ぜて4わんです。
メンバー0605g

ココペリのテラスはこんな感じで、テーブルがふたつあります♪
DSC01449g.jpg

ランチは前菜、サラダ、スープ、ドリンク、プチおデザが付きます。
メインのお料理はお肉、お魚、パスタから選ぶようになっていました。
メニュー0605g
初めて来たけど、おいしかった~♪ここならパパも気に入ると思います。


さて、ここから“加茂荘花鳥園”に来てみました。犬NGの“掛川花鳥園”と間違えないようにね!

ごえこじはここに来るの1年ぶり2度目です。 →去年の記事(去年は晴れて暑い日でした)

おお~聞いてはいたけど、ホントにカモが泳いでる~
DSC01456g.jpg

甲羅干し(?)してるカモもいて、五右衛門もATOMも興味津々です。
DSC01460g.jpg

もちろん小次郎だって!
DSC01465g.jpg

花菖蒲キレイ~
DSC01475g.jpg

あっちにもこっちにもカモカモ!
DSC01495g.jpg

カモがガーガー鳴くので気になって気になって・・・
DSC01489g.jpg

とにかく特に五右衛門がず~っと見てます。池に落ちるよ~
DSC01493g.jpg

鳥と触れ合えるところが新設されていて、人間様は中に入ってエサやりが出来ます♪
DSC01499g.jpg

ここは紫陽花もキレイなんですよね~
DSC01519g.jpg

変わった形の可愛い紫陽花もあって~
紫陽花0605g

門の中に入って行くと、古いお屋敷がありました。
DSC01527g.jpg

どうぞどうぞ、と言われるままに入ってみました。休憩できる場所となっています。
DSC01530g.jpg

でも休憩と言えばこちら、ビニールハウスの中、みんなキョロキョロ~
DSC01533g.jpg

地元の深蒸し茶のSETをオーダーして・・・
DSC01535g.jpg

簡単な食事もあるようですが、うちらは食後なのでお茶とお菓子をいただきます♪
DSC01540g.jpg

もちろんATOMだってお茶の時間~
DSC01542g.jpg

ハウス内は所狭しと、色々なお花がいっぱいです♪
DSC01549g.jpg

そろそろ夕方、閉園時刻も迫ってきました。カモも水から上がってきています。
DSC01555g.jpg

最後にもう一度3わんで記念撮影をしました。
DSC01557g.jpg

曇っててちょうどよかったね♪
わんこにとっても優しいので、ここはもう毎年の恒例としたいところです。





関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード