2016・5月箱根旅行①黒玉子と駒ヶ岳ロープウェイ

今年も小次郎&パピ&エルのお誕生日旅行に箱根にやって来ました。

さて、まずは・・・調べてあった黒玉子を買わなきゃ~

昨年の火山性地震の増加から警戒区域となり、立ち入りが出来ない大涌谷。

そういわれると欲しくなる意地汚いわたし。

それでも黒玉子の販売が数量限定で、この4月から違う場所で再開したということで
“旧ロッジ富士見苑”に引っ越した“くろたまご館4”へ立ち寄りました。

11時半からの販売ということでしたが、11時に着いたら既に販売していました。
DSC00905g.jpg

くろたまご無事GET!5個入り500円を5袋。
DSC00910g.jpg

その後、ロープウェイに乗ろうってことで“箱根園”へ。駒ヶ岳に上ります。
DSC00912g.jpg

駒ヶ岳ロープウェイはわんこOK。バッグなどに入って手足が隠れていれば顔出しOKですよ♪
DSC00919g.jpg

ちょうど出るトコだったけどほぼ満員だったので、一回待って一番後ろの特等席をGET!
芦ノ湖が見渡せて素晴らしい景色です。
DSC00921g.jpg

フランス&イタリアの団体様いっぱい~なんでこんなに外国人に人気があるのかな?
DSC00932g.jpg

はぁ~何にもないところだね~神社があるだけ。
DSC00933g.jpg

風がすごいよ~しかもちょっと肌寒い。
DSC00936g.jpg

せっかくなので神社まで砂利道をてくてく歩きました。
DSC00938g.jpg

パピエルも元気に歩いています。
DSC00939gg.jpg

到着~
DSC00954g.jpg
雲が多くて青空じゃなかったから、富士山が見えなくって残念だったな~

あれよあれよという間にギャラリーがっ!イタリア語やフランス語わからんくてゴメン
DSC00957g.jpg

4わんともなびいています。
DSC00963g.jpg

広い野原みたいなとこもありました。
DSC00967g.jpg

で、帰りのロープウェイに乗って・・・
DSC00972g.jpg

ごえこじの今日のバッグはラミネート加工の生地なので、置いちゃっても平気なんだ~♪
DSC00976g.jpg

パピエルは二人一緒がダメなのでこんな感じで重そう。ママさんお疲れさま~
DSC00977g.jpg

さてさて、お次はこれもお楽しみのお昼ご飯を食べに行きますよ~

   ~つづく~







関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード