2016・4月熱海旅行①熱海観光

昨日トリミングを終えて、木金の平日でパパと熱海にお泊りに行きます。
DSC00321g.jpg

ちょっとあいにくのお天気。かすみだか霧だか雲だか知らんけど、山が見えないよ~
DSC00339g.jpg

でも一応富士山の一部を見ながらドライブ。
DSC00344g.jpg

熱海に到着して、ランチは初めてのお店、海沿いにあるPOPな“ライスボール”です。
DSC00347g.jpg
車は向かい側の有料駐車場に停めました。

ね?懐かしいアメリカンでしょ~?
DSC00355g.jpg

壁一面にいい感じに色々飾ってありますが、わんこのもの多し♪
DSC00357g.jpg

ほら、可愛い!
DSC00358g.jpg

小さいお店ですが、とにかくメニューが豊富でお手頃価格。
ライスボールメニュー0414g

他にも色々あって迷います。お客のリクエストに応えていたらこうなったんだとか。
DSC00350g.jpg

そしてわんこに親切!ごえこじにおやついただきました。
ライスボール0414g
お味もなかなかでして、ここはリピありです。

店内から今から行く予定の観光名所、お山の上の熱海城が見えます。
DSC00359g.jpg

ヘボいコンデジでもズームしてみたら、金のシャチホコ~名古屋の真似してます?
DSC00360g.jpg

で、その“熱海城”に来てみました。
DSC00383g.jpg

お姉さんがシャチホコに乗ってもOKというので、遠慮なく撮らせていただきました。
DSC00368g.jpg

一番上に行くと相模湾が一望~
DSC00373g.jpg

こっちは最初の写真の場所です。カフェも見えます。
DSC00375g.jpg

降りながら展示の見学をしたのですが、すごかったのは各地のお城の模型。
DSC00380g.jpg
誰かが作った時のことを考えながら、とても興味深く見せていただきました。

熱海城を出たら“来宮神社”です。掃き集めた落ち葉がハート型なとこ注目~
DSC00386g.jpg

樹齢二千年という大楠、トトロっぽいです。
DSC00389g.jpg

高さもすごい!
DSC00394g.jpg

境内には川も流れていて、夏に来ても涼しそうだな~と思いました。
DSC00398g.jpg

すぐ横にはゆっくり出来そうなカフェもあり、神社も今どきだな~と思いましたよ♪
DSC00399g.jpg

いつもはあまりしない観光ですが、こういうのもたまには面白いわ。

つづく




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード