みきちゃんの快気祝い

トイプーのみきちゃん(3歳)が若年性白内障の手術を終え、元気になっています

少し前から思っていたのですが、やっと「一緒に快気祝いランチしよう!」って誘いましたよ~

パピラヴママと相談して決めたお店は・・・細江のイタリアンレストラン“マリーザ浜名湖”
DSC09983f.jpg
昔はよく来たんだけど、ごえこじが来てからは来たこと無かった・・・
知らなかったけど雨でも大丈夫なテラスだそうで、しかもお店の方親切でした。
店内もテラスもとっても混んでいて、ほぼ満席でした。休日は予約したほうがいいかな。


みきちゃん、白くなっていたおめめも真っ黒に戻って・・・治ってよかったね♪
DSC09977f.jpg

ママ達は東京の病院に検査、手術、術後経過の受診など定期的に行ったり来たり。
わんこOKのホテルに泊まったり、親戚に泊まったり、毎日決まった時間に数回の点眼も。
でもそれも可愛いみきちゃんの為なら頑張れますね~

白内障の手術は、人間と違って意外と難しくて成功するとは限らないんだそうです。
費用も高額で予後のケアもとても大切とか。

そして緑内障を併発している場合もあるし、進行度合いによっては手術できないことも
あるため、専門医での早目受診が絶対です。

去年の夏に聞いたときは驚きましたが、みんなでホッとしています。

でもまだまだ東京への受診は続く~


今日のメンバー、なみちゃん、ラナちゃん、あもちゃん、パピちゃん、エルちゃん。
0313メンバーf
五右衛門小次郎もいたんですが、なぜか写真撮ってませんでした

でもランチの写真は忘れず。(パパが牡蠣のパスタ食べたんだけどそれも無いわ)
0313メニューf

久しぶりにいっぱいおしゃべりしました。

このお店、昔はピザばかり食べていたけど、パスタも美味しいんですね~

おデザは選べる3点盛り、こちらもなかなかのものです。
DSC09981f.jpg

みきちゃんの快気祝いランチ、初めてのテラスでとっても楽しかったですよ♪

パパも気に入ったし、ごえこじ家からは案外近いので、リピありです。

次回はごえこじの写真を忘れないようにします


この後、ごえこじ家のお庭で遊んだのですが、みきちゃんははしゃいで走る姿を存分に
見せてくれました。みきちゃん、おめでと~






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード