自分の誕生日

一年が過ぎるのが早すぎると感じる今日この頃・・・

今始まったことではないけど、どんどん早くなるような気がするのは私だけじゃないはず。

先日天小屋で作ったキャンドルを灯してみました。とってもきれいでした
DSC09965f.jpg

ありがたいことに、今年も色んな方からお花をいただきました♪
DSC09947f.jpg

こちらは胡蝶蘭と黄薔薇などの豪華なアレンジメント。
DSC09890f.jpg

フリルな花びらの赤薔薇と紫陽花の花束です。
DSC09927f.jpg

こちらは正統派、赤薔薇&かすみ草の花束です。
DSC09945f.jpg

義母からはデイサービスで作った、小さなアレンジメント。
DSC09933f.jpg

ティファニーからはクッキー&シャンパンいただいちゃった♪
DSC09934f.jpg

私の誕生日をいつも覚えていて祝ってくださるって、本当にありがたいことです。



人生もそろそろ半分を過ぎると、日々色々なことがあります。


お世話になっている方の突然の訃報。病気だとは知っていたのだけど、まさか・・・という思い。

もうご冥福を祈るしかなくて、何の恩返しも出来なかったことが残念でなりません。


敷地内の家に住んでいる義母のことですが、すっかり認知症が進んでいます。

プッチンプリンと小次郎が大好きで、ディ&ショートをとても楽しんでいる義母なんですが

私がいなかったら朝食さえ満足にとれないでしょう。

薬だって飲み込むとこまで見ていないとポッケに入れてしまいますよ~

暮れからお正月にかけて風邪がおなかに入ったのと高熱で、それはそれは大変でした。

この義母を見ていると、人生の先が見えて本当に考えてしまいます。


幸いなことに私の実母(77)&実父(80)は、今のところ健康で血圧もコレステロールも異常無し。

驚いたことに飲み薬も皆無だということでホッとしています。

私は3人姉妹の長女なのに長男の所に嫁に来てしまったので、実家の事は放りっぱなし。

妹たちに任せてしまっているので、そのあたりも申し訳なく思っています。


考えることは色々あるけれど、何事にも感謝し家業に励み、今を精一杯生きようと思います。






関連記事

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード