2016今年もごえぷると一緒にケーキ食べる会

昨夜からの大雨の後の日曜日、心配しましたが風は強いけど晴れました。

ごえこじ家の裏庭は西側に竹藪の山があり、風が強くても割と当たらなくて暖かいんです。

11時ころからみんな集まってくれましたよ~

かねてよりの計画通り、お友達と“ごえぷると一緒にケーキを食べる会”の始まりです。
DSC09679f.jpg

参加わんこは(敬称略) BOMB、LOVE、LUM、BOA、パピ、エル、アイ、アッシュ、ナナ、モモ
ミュウ、ケンタロウ、ヒメ、ATOM、小夏、小龍、小苺、ぷる、五右衛門、小次郎、です。

まずはお庭でランラン♪
DSC09680f.jpg

初めまして同士の方もいますが、わんこを通じてのおしゃべりがはずみます♪
DSC09681f.jpg

ケンヒメママに甘える五右衛門・・・
DSC09699f.jpg

ずっとやってます
DSC09700f.jpg

飼い主は10名、お昼はやっぱりズルしてお弁当でした~
DSC09704f.jpg

わんこのみなさんにはいつものように“ぐらんまにえ”のデコレーションシフォンケーキ!
DSC09705f.jpg

ぷるくんは・・・なんと!大台の10歳に!
DSC09710f.jpg

五右衛門は9歳です。やっぱ二の腕太っ
DSC09720f.jpg

ケーキを切り分け、おまけにわんこのミートローフも・・・今年は20わんこ♪
DSC09723f.jpg

うまうまでペロリといただきました♪
0221ケーキ食べる会f

集合写真も撮りました。20わんこにしてはいい出来だと思いますよ!
DSC09732f.jpg

お庭で遊んだあとは、狭くて申し訳ないですがお部屋に。
DSC09738f.jpg

ママ達用の紅茶のシフォンケーキも“ぐらんまにえ”のものです。
DSC09737f.jpg

みなさん、ごえぷるの誕生日のケーキを一緒に食べてくれてありがとう♪

とても楽しい一日でした。この一年もみんな仲良くいっぱい遊ぼうねっ!


~~~~~おまけ~~~~~

ワンコ用のミートローフは、カボチャとサツマイモをさいの目に切って蒸してから
鶏ムネ肉ミンチ、ヤギミルクと一緒に混ぜ混ぜ。
DSC09667f.jpg

今まで一度も使ったこと無いけど、ガスコンロに付いてた“ダッチオーブン” 初使用♪

DSC09669f.jpg

ちょいとググると、このくらいのミートローフはオーブン機能で20分です。
DSC09670f.jpg

適当な自分勝手なレシピですが、初めてにしてはうまく焼けたと思います。
DSC09675f.jpg

これは簡単!またみんなが集まる時には焼きたいです♪




関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード