2016も豊川稲荷とカフェトマト

毎年行っている“豊川稲荷” もう何年になるんでしょう?

こんなに毎年同じでいいのか?  →去年の記事

てか、水木金土日と5連休になってしまったごえこじ家・・・ヒマすぎてトホホです

遅い朝ごはん、いつ頃か浜名湖SAにスタバが出来たのはとってもラッキ~
DSC09435f.jpg

静かないい日です。が、後ろ側には観光客がいっぱいよ!(もちろん外国の方たちです)
DSC09424f.jpg
観光バスが数台、浜名湖SAはトイレ休憩とかおみやげとか、バス停まるとこだもんね♪

今日は水曜日、平日なのですいている模様。混んでるとここから抱っこだもん。
DSC09439f.jpg

ごえこじが歩けるのはここまで。境内は歩いてはいけませんのよ!
DSC09442f.jpg

“K.grace”のキャリーバッグにふたりを入れて、肩にかけます。
DSC09445f.jpg

何か造っているようだけど、木造じゃないのね?神社仏閣も今じゃ~鉄骨造りなのね・・・
DSC09447f.jpg

重いのでごえこじはいつのまにかパパに任せています
DSC09452f.jpg

いつものようにおみくじを引いて・・・パパは末小吉、私は大吉。
DSC09453f.jpg
私2015は半吉で、2014は吉、2013は大吉。
今年は大吉・・・きっと何かいいことがあるに違いない!と思って一年間を暮らします。
てか、特に何事もないのがいい年なんですよね?

職場へのおみやげを買い・・・
DSC09457f.jpg

おお~ここで焼いてるんだね~子供の頃見た松菱饅頭を思い出すな~(←地元ネタ)
DSC09459f.jpg



ランチは去年と同じ“カフェトマト” テラスに入る新しいドアが出来てます。
DSC09462f.jpg
テラスは誰もいませんでしたが、すぐにストーブを点けてくださいました。

ごえこじは缶詰持参
DSC09464f.jpg

パパはお肉のランチ、私はハヤシライス、おいしかったですよ~
DSC09466f.jpg

ここはトマト農家がやっているお店なので、必ずトマトを購入します。
DSC09468f.jpg

ごえこじは終始、おりこうでした♪
DSC09469f.jpg

今日は牛スジが買ってあるので、この真っ赤なトマトで煮込み系のお料理の予定♪





関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード