静岡カフェはしご

今日は“ドッグガーデンポケット”で、毎年恒例のクリスマス会

パピラヴママに乗っけてもらって、後席でのんびりです。あんがと~

クリスマス会は夕方からなので、早めに出ていつもならいちご狩りをするんだけど・・・

   →去年のいちご狩りの記事

今年は別のことしよう!って、久能山に(ロープウェイで)登ろうと思ってました。

しかしあいにく小雨が降ったりやんだりでお散歩日和じゃなかったので、カフェはしごに変更~

まずは“カフェリフレッシュ” またの名を“ハンモックカフェ”と言います。
DSC00442f.jpg
ごえこじは以前幼稚園でもらった、クリスマス仕様のペンダント付けてま~す!

もちろんごえこじたちはハンモックじゃないよ~快く椅子を用意してくれました。
DSC00448f.jpg

でもバッグINでちょっと乗せてみたけどね~
DSC_0988ff.jpg

私たちはずっとハンモック♪ のんびりしちゃうよ~
DSC00449f.jpg

ランチには少し早いので、フレンチトーストとパンケーキ、紅茶などオーダーしました。
リフレッシュメニュー1213f

カフェリフレッシュはとっても混んでいて、予約してよかったよ~
DSC00459f.jpg
また来るね~ →前回パパと来たときの記事


ではお次!

軽食のあとは軽く腹ごなし。といってもいつ雨降ってくるかわかんないんで・・・

ATOMママに聞いていた “ズースクエア”へ。富士見台のバロー(valor)の奥にありました。

うお~羊やうさぎがいた~!しかもゴハンあげられるみたい♪
DSC00460f.jpg

赤ちゃんの鳥やカメ、スッポンまで売ってます・・・黒いオウムみたいのがいたよ!
DSC00461f.jpg

ごえこじ地方でよく品切れになるブランドの洋服もいっぱい売っててサイズもそろっていて
驚いたんですが、品ぞろえ豊富なカートにもビックリ~ぐるりともっとありますよ!
DSC00463f.jpg
今どきこんなに多種類のカートを置いてくれてる店舗は無いでしょう。

小次郎は素早くわんこゴハンを見つけておねだりしました
DSC00466f.jpg

五右衛門も気づいてやはりわんこハンバーグにくぎ付け!
DSC00469f.jpg
ガラスのショーケースの中なのに、ハンバーグわかるのかしら?

雨じゃなければドッグランもあって遊べそう、わんこ飼いにはありがた~い場所でした。



またまたお次、ランチはどこで?と考えて、もうポケットに行っちゃうか、それとも他?

じゃ~羽鳥の“moomoo”に行こう!ってバビュ~ン!
DSC00501f.jpg
予約してなかったから心配したけど、もう2時過ぎなので入れました。

こちらではパスタをいただきました。ここのお料理好きだな~♪
moomooメニュー1213f

実はごえこじは先月も来ています →その時の記事
DSC00480f.jpg

パピエルもクリスマス
DSC00495f.jpg

お洋服はmoomooの貸衣装~
DSC00483f.jpg

ごえこじもmoomoo特製のミートローフをオーダーしましたよ♪
DSC00478f.jpg

クリスマスのお写真も撮っていただきました。
時々しか来ないのに、ごえこじを覚えていてくれてありがとうございます♪

注:カフェmoomooはナビで出ないので、設定はお隣の「服織郵便局」(ハトリユウビンキョク)で。


さ~そろそろ4時、クリスマス会の会場のポケットへ向かいましょう~








関連記事

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード