わんことお泊り情報 その3

10/14に書いた記事のなかの、行く予定のお宿に泊まったのでその部分を修正します。

温泉好きなのでほとんどが伊豆ですが、伊豆~富士五湖でお宿を探している方はご覧あれ♪


私の希望は・・・

まず、上げ膳据え膳でおいしいものが食べたい。

静かなお部屋にお風呂(できれば露天の温泉)が欲しい。

パパは和食の部屋食希望、お友達とだったら(もちろん部屋食のほうがいいに決まってるけど)

ごえこじたちを連れていけるならお食事処へ行ってもかまわない。


お庭つきがいいけど、必ずしも部屋についてなくても敷地内をお散歩できればOK。

お部屋は平屋でなるべくなら広いほうがいい。あと、パパとだったら別部屋寝希望。


はっきりした希望で考えて探すほうが、あれ?ってならなくて満足度が高いと思います。

お食事、お風呂、温泉、静かさ、お庭、お値段、近くのスポットなど優先順位を決めましょう。



まずはまだ行ったこと無くてぜひ行きたいお宿。

伊豆伊東 アンダグループウブドの森(犬専)~離れのお部屋がかなりよさそう、
離れは露天風呂、広い庭付き、部屋食ではなくわんこOK個室ダイニング、わんこ用ブッフェあり。
お友達も行ったけど、離れのお部屋すごくよかったって。バリ風らしい。行きたいな~

ウブドの離れは急に仕事が空いても、予約入ってて全然取れません(泣)



参考までに経験済みのお宿。宿名から記事にリンクしてあります。

うちにとって限りなく理想のお宿。
伊豆伊東 サンロード理想郷迎賓館~全3室、館内ノーリードOK、広い部屋に温泉の風呂、2階のみ部屋食可で半露天風呂もあり、寝室にダブルベッド1台あり、別寝の場合は座敷にお布団OK。朝食はダイニング、犬と一緒の布団で寝てもOK、1階はパティオ、2階はお庭、3階はテラスあり。パパと別部屋で寝れる2階が特にお勧めだけど、お友達となら部屋食ではないダブルベッド&居間にシングルベッドが置いてあるという、1階&3階の洋室でもいいな~
(もっとリーズナブルな“サンロード”もあります)

修善寺 絆 離れ~広い部屋、部屋食、部屋露天風呂、広い室内ドッグラン&屋外ドッグラン、柵無しの部屋付き庭あり(和風庭園)このお庭は柵が出来たらもっといいのにと思います。
ここは高いだけあってよかったけど、同程度の人専旅館と比べると行き届かない点もありました。
でもお食事ゴージャスでここもまた行きたい~わんこご飯は量が多いので小型犬は要注意。
離れは(特に土日祝)予約が取りにくいから、HPチェックして早めに予約すること。

伊豆修善寺 絆 本館~1間のAとBタイプ、2間あるCタイプ、3間ある特別室せきれいの間、全ての部屋に部屋風呂(これがイマイチ)、別に大浴場あり、ドッグランあり、もちろん部屋食、和食のお食事は美しくておいしいです。一緒の布団で寝ていいのもポイント高い。
吠えるコもOKという無駄吠えDAYというのもあるけど、吠えるコが集まる可能性あり?
よっぽどでなければ犬専門旅館なので、普通の日に行ったほうがいいんじゃないかと思います。
でも吠えの制止をしなくていいのは、すごく気楽なことだというのも事実です。

伊豆伊東 別邸石の家(犬専ではない)~犬専ではないがほぼ犬連れが泊まっている。
トイレシーツの準備はあるが少ない。でも言えばたぶんもらえます。
お部屋は洋風、本館は部屋食、別館は本館にある犬OKダイニング、広さは普通、部屋に露天風呂つき、和洋折衷のコース料理、ドッグランあり、とても感じの良いお宿でした。
事前申し込みでアフタヌーンティ(フルティ)の準備あり(無料、予約時に確認のこと)

南伊豆 南楽(犬専ではない)~別棟の特別室のみわんこOK、囲炉裏付きの和風で古びた良い感じ。
特別室なのでお部屋も広くお庭に露天風呂も付いている。お料理もなかなか良かった。
お部屋のお風呂の他にも温泉も何種類もあり楽しめます。ただワンコ連れはプランがひとつのみ。
HPからは選べなくて、電話予約しないといけない。もちろん犬のものは全て持参。

富士河口湖 レジーナリゾート富士~近場でも夏は涼しい。色んなタイプの部屋が選べるけど、露天風呂とドッグラン付きの一番広い部屋はメゾネットで小型犬には残念。
食事は部屋食ではなく犬OKダイニング、2ベッドルームの部屋やドッグランつきの部屋もある。
うちらが泊まったのはデラックスCという、一階のドッグラン付きのお部屋。

強羅 箱根レジーナリゾート雲外荘~2014夏に新築、広さ普通、部屋食、部屋露天風呂、ラン付きの部屋もあり(ウッドチップ)
富士五湖周辺には負けるけど、夏は涼しめでよかった。お部屋がもうちょっと広ければ最高。

伊豆伊東 カーログループはんなり~広い部屋、和食の部屋食、部屋露天風呂かビューバス、各部屋に犬用の露天風呂、庭付きの部屋もありそれぞれ楽しめる。特に葵は広い。
一番人気は蛍だが、私のお勧めは松風。

伊豆伊東 カーログループ玉響の風~広さ普通、フレンチのコース、薫風と涼風の2部屋のみが部屋食、あとの6部屋は個室お食事処。部屋露天風呂、敷地内ドッグラン(芝&ウッドチップ)共用の犬用露天風呂とグルーミングルームあり。

山中湖 カーロフォレスタエルフォ~メゾネット(2Fが寝室、階段に柵)、フレンチコース、夜は部屋食、朝食は犬OKダイニング、部屋風呂、庭付き、別に広いランあり(ウッドチップ)
こちらは本館もあります。

カーログループのお宿は、何度も行くつもりならチケットを購入してからのご利用をお勧めします。

熱海 古屋旅館(犬専ではない)~広い部屋、部屋食、部屋露天風呂、庭付きもあり(和風庭園)
ここ、景色は悪かったけどお庭付きのお部屋だったし、お風呂やスタッフの対応がヨカッタな~
近くにわん連れで寄る場所が少ないですが・・・良かったのでまた行きたいです。

熱海 東急ハーベスト伊豆山 ドッグフレンドリールーム(会員のみ)~私は友達に連れて行ってもらったけど、会社が法人会員なら泊まれます。旅館風のサービスは苦手という方はホテルがお勧めです。

浜名湖三ヶ日 レイクサイドプラザロードス棟(会員のみ)~広い部屋、部屋風呂、別に温泉、ドッグランあり(芝生)、食事は犬NGレストラン、これから犬OKレストランが出来る予定&犬OKの部屋数も増える予定と聞いています。会員に取ってもらえば泊まれます。
しかし会員でも土日はなかなか取れないらしいです。
狭い部屋の方なら、ビジターでも泊まれるようです。

伊豆伊東 秘密のお宿(犬専ではない)~限りなく理想のお宿だったのに、残念ながらこちらは経営が変わって、改装後の現在はさらに高級になり犬がNGになったらしいです。
香港資本でお部屋にプールとか作って、外国人VIP用のお宿になったようです。
しかもお食事はALLレストランになったみたい。だったらお誘いのお手紙いらないのに~
一番お高いお部屋はおひとりさま一泊14諭吉となっています(汗)
もうわんこNGなのでお宿教えます。
以前ごえこじたちが泊まったのはこちら離れ松琴亭→リニューアル後だけどココ




犬専用のお宿の方が、トイレやタオルなど犬用のアメニティもあるし気楽でいいです。

犬専じゃ無いトコでHPに犬のことが書いてない場合は、犬嫌いな人も泊まっているかも?
大体どこも犬連れで泊まれるお部屋は決まっていますが、全部屋OKのところもあります。
犬の寝床やトイレ&トイレシート、クレート、その他うんP袋やゴハンなど荷物も多くなるし。

こういうお宿は何がいいかって、泊まっている犬がいない、もしくは少ないってことですが、
もしも汚しちゃったりガンガン吠えたりしたら大変!
畳の弁償とか、お金払うのやだもんね。

あと、犬専じゃないとこには(ネットで予約でもいいけど)電話入れたほうがいいです。
うちはどの程度好意的に受け入れてくれるのか探りつつ、最初から電話で予約します。
古屋旅館みたいに、庭付きの静かなお部屋をアサインしてくれる親切なとこもあるしね。
ちょっと旅慣れていれば、あちらも安心して受けてくれます。
実際、慣れているかとかおしっこのことや、吠えないかなど聞かれたことあります。

注意点は頭数制限や、部屋ケージINのみのとこもあるから、どこまでOKなのかの確認。



旅行ってさ、どこに行こうか、どこに泊まろうか、何食べようかって考えているときも楽しいよね♪

行く1~2日前にはなるべくシャンプーしたいし、各種予防接種やフィラリア予防は当然ながら、

ノミダニ予防もしっかりね。


他にもあるし、まだまだ探せば出てくるかも~



いいな~と思ったら、HP見てちゃんとお部屋とかお食事とかお値段とか確認してね。

わからなかったら電話で確認するのがベスト。行った人のブログなども検索してみるといいよ。



ではでは、かわいいワンコと楽しい旅をしましょう♪





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード