京都旅行~出発からホテル到着まで

そうだ!京都へ行こう!と思ったわけではありませんが・・・

色々な偶然が重なり、急きょ京都一泊の旅に行くことになりました。

そう、ティファニーの時のように、展示会の招待に乗っかりましたよ

ごえこじは“幼稚園”にお泊りさせての、何十年ぶり?・・・パパと二人だけのお泊りです。
DSC09059e.jpg
おいてくのは少し申し訳ないような気もしますが、たまにはこういうのもいいでしょう。

土曜朝ごえこじを預け、9時台のひかりに乗って、1時間と10分で京都駅へ到着~早い!

すぐにタクシーでハイアットリージェンシー京都へ行き、まずは荷物を預けました。
そしてこれがメイン、お招きの「ブレゲ展示会」は1階ギャラリーで。
DSC_0678e.jpg
もちろんすごいのひとこと・・・(お金があったら)欲しいと思いました。

夜のお食事まで時間があるので、パパと二人で近くを散策をすることにしました。
一緒に行った地元百貨店の方たちは別のホテルだそうです。

調べてこなかったから、どこに行くのか決めてなかったけど清水寺に行くことに。
ホテルの前からタクシーでGO!

けど、下の東山五条の交差点で降ろされました・・・遠い~
DSC09069e.jpg

ついうっかりハイヒール履いてきちゃったけど(←バカ)やっとここまで到着~
DSC09070e.jpg

清水の舞台。こんなとこから飛び降りられるはずないでしょ~
DSC09072e.jpg

ほら~こんなに高い。それに雨でもあっちもこっちも観光客だらけです。
DSC09081e.jpg

今年は遅れているらしいけど、この程度は紅葉しています。
DSC09082e.jpg

帰り道の“おかべ家”でランチしようと思ったけど、待ち人数多くてあきらめました。
どうしようかと思案しながら歩くこと数十歩。すぐにタクシーを見っけてラッキ~♪

四条通祇園のあたりへ送っていただき、“権兵衛”というお蕎麦屋さんへ入りました。
DSC09087e.jpg
お蕎麦の丼の上にお箸が乗っかってたのでちょっとびっくりしちゃった~
ごえこじ地方では、お箸はテーブルの上の箱にまとめて入ってるか、お盆に乗ってくるけど。
あと、場所柄のせいかお値段が少し高っ。祇園だからこれで普通なのかな~
もう少し言うと、この店だけなのかわからないけど、西は色が薄いけど案外味は濃いめ。
東はその反対のような気がするのは私の気のせいかな?あ、文句多かったかな?

ブラブラしてるとそこに横断歩道ないのに、スクランブル的に渡る人達発見!
DSC09091e.jpg

なんの行列?
DSC09094e.jpg

数十人並んでますが、“都路里”というお茶屋さんのパフェがお目当てのようです。
DSC09093e.jpg

四条通から花見小路という方に入ってみると・・・すごく京都っぽい!
DSC09096e.jpg

前にいただいたことがある“GRAND MARBLE”祇園店発見!
DSC09099e.jpg

従業員さんのおみやげ決定~!調べてこなくてもウロウロしてたらなんとかなるものです。
DSC09097e.jpg

夕方ホテルに戻ると、預けた荷物は既にお部屋へ運ばれていました。
DSC09106e.jpg
お部屋はゲストルームツインで、ごく普通のお部屋です。
犬旅館よりお部屋は狭いけど、アメニティはなかなかのものでした。

少し休んだら夜のお食事です♪(つづく)





関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード