2015・10月伊豆~伊豆半島最南端、石廊崎散策

お世話になった下賀茂温泉のお宿 “花のおもてなし南楽”をあとにして・・・

せっかくここまで来たし、パパも行ったこと無いという石廊崎に寄ってみました。

雨予報だと聞いていたのに快晴~これはラッキ~です♪
ホントはちょっと曇りくらいがいいんだけど・・・ま、雨よりいいか。

伊豆でパパが来て無いトコなんてあったんだね~♪
DSC08918e.jpg

往復30~40分てことは、片道約1キロちょいくらい?
DSC08923e.jpg

大丈夫です。今回はちゃんとスニーカーに履き替えました。 失敗談→浄蓮の滝
DSC08917e.jpg

でも登り坂、きつい~パパ早い!ごえこじも脚それしかないのになんでそんなに早いの?
DSC08928e.jpg
ついていけない私・・・頑張って追いつきました。

ちょうど半分くらいの場所に来たら南国風です。
DSC08930e.jpg

少し歩くと今度は段々下がっていきます。

頑張った甲斐あって、海と灯台が見えたっ!水平線が美しい~
DSC08933e.jpg

うわ~あの飛び出た岩のトコに行くんだって!私ここでいいよ~
DSC08936e.jpg

来てみたら案外平気~♪平日だからすいてるんだって。
DSC08940e.jpg

こんな岩の上に神社ありました。熊野神社というそうです。
DSC08943e.jpg

そういえば途中に鳥居があったわ!あの坂道は実は参道なんだね。

もうひとつ、岩にわたる前のトコにも神社~こちらは石室神社といいます。帰りにお参りしました。
DSC08951e.jpg

ごえこじは疲れた様子も無く、とっても元気で大喜びでした


あまりの景色の良さにけっこうゆっくりしちゃって、帰りはまたお得意の“いちごプラザ”
いちご、トマト、メロン大福を従業員さん達へのおみやげに買って帰りました。
DSC08960e.jpg
みんな、この大福喜ぶんだよね~
今日も私たちがいないのに仕事してくれてるし~


パパ運転おつかれさまでした。でもね、次の旅は朝から来たいよ~!!





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード