2015・10月伊豆~下賀茂温泉、花のおもてなし南楽(お食事編)

さて、早めにお願いしてあった夕食の時間になりました。

わんこ連れは“ホームページのお料理”から選ばなくても、豪華なコースとなっています。
予約の際、アレルギーなど聞かれましたので、カスタマイズは十分可能でしょう。

お部屋の広い囲炉裏テーブルでいただきます♪
DSC08843e.jpg
さすが花のおもてなしというだけあって、箸置きが一輪挿しになっていてナマのお花がっ!

まずは先付やお造り、酢味噌和えなど。お豆腐は胡桃豆腐、珍しいです。
夕食メニュー1026e

キンメのしゃぶしゃぶに、さらに伊勢海老とアワビのお造りの豪華盛り合わせ!
夕食メニュー1026ee

炊き合わせと焼き物、土瓶蒸し。焼き物の鉄板には仲居さんが点火をしてくれました。
DSC08854e.jpg

土瓶蒸しはお約束のまつたけ入ってました。ぎんなんも入っててパパ大喜び♪
夕食メニュー1026eee

炊き合わせはお茄子と鯛、焼き物は牛肉です。
夕食メニュー1026eeee

仲居さんの助言で、アワビも一緒に焼くとこれがやわらかくてうま~♪
DSC08858e.jpg
私自分の分のアワビは既に完食だったんですが、パパのをもらって焼きました♪
私もアワビ焼くようにとっておけばよかったな~と言っちゃったくらい、焼くと美味しいです。

お肉はもちろん和牛、ジューシーでうまうまでしたよ♪
DSC08860e.jpg

持参の缶詰ゴハンを食べた五右衛門&小次郎はこのあたりでもうスヤスヤです。
DSC08850e.jpg

じゃこのご飯と赤だし。
DSC08861e.jpg

最後におデザでした♪
DSC08862e.jpg

量も多すぎず少なすぎずちょうどよくて、サーブのタイミングも良くお味もバッチリです。
パパも絶賛だったけど、私もキンメもお肉もお造りも、全て満足です♪
ただどこでもついてるメニュー表が無かったな~


お次はこれも大事な朝食のお時間。朝はふたつあるお鍋に点火です。何かな?
DSC08890e.jpg

普通の朝食ですが、アジの開きが食べやすくなっているのが印象的。
DSC08907e.jpg
フルーツはパインでしたが写真に入りきってなかった・・・

お鍋は夕べの伊勢海老の抜け殻のお味噌汁ともずくでした。
朝食メニュー1027e

朝食にも満足いたしました。


お庭での撮影は、年賀状に使えそうな写真ですよ~
DSC08903e.jpg
伊豆高原は東側なだけに朝日がバ~ン!と差し込むお部屋が多いんですけど
こちらの地方はそういうこともなく、大きい旅館なのに静かでいいお部屋でした。

こういう犬専でない旅館は、わんこ無料の所が多いんで気を遣うんですが・・・
ちなみにこちらはわんこ料金がありまして、わんこひとり4000円ですがアメニティなど
わんこのものは一切ございません。
トイレやトイレシート、足拭きやベッド、ゴハンも持って行かないといけないです。
ただチッコのトイレシートだけは、持参のビニール袋に入れて帰りに廃棄をお願いしました。

パパは伊豆高原に行くより、道路が良くて走りやすかったと言っています。

伊豆高原と比べると犬連れで遊んだり寄れるお店が近くには少ないかな~

しかも・・・火曜日は頼みの“びわの木”もお休みです。ガ~ン!

チェックアウトはのんびりの11時。朝食後も数回のお風呂を堪能しました。





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード