2015・10月伊豆下賀茂温泉~往路と花のおもてなし南楽(施設編)

予定では暇になるはずだったので、月~火でパパと伊豆のお宿を予約してありました。

しかし暖かくなったせいか忙しくなってしまい、あわやキャンセル?という中で・・・

月曜に半日仕事をして、火曜の仕事は従業員さんたちに任せて無理やり来ました。

河津バガテル公園で秋薔薇を見てからお宿に入ろうと思っていたのでとっても残念。

こんなことなら熱海くらいにしとけばよかったのか?


初めての場所、伊豆の中でも遠い方の下賀茂温泉向けです♪

途中、雲の間からなんとか富士山が見えました!期待の冠雪は無いもよう・・・残念!
DSC08769e.jpg

トイレ休憩以外はどこにも寄らずわさび田を見ながらパパのカレラでひた走り・・・
DSC08772e.jpg

ループ橋もぐるぐる下りて、下田まで来ました。

てか下賀茂温泉って下田より遠くて驚きました・・・(←バカ、地図みりゃわかるって)

散歩に寄ったのは“まどが浜海浜公園” きれいに整備された公園で芝生広場もあります。
DSC08807e.jpg

海がきれいで大きな錨のモニュメントがありました。
DSC08784e.jpg

と思ってたら・・・黒船キタ~!
DSC08793e.jpg

お散歩を済ませたら、お宿へGO!

ここが今回泊まる“花のおもてなし南楽”の玄関です。
DSC08912e.jpg
犬連れは電話予約です。
HPのよくある質問のところに「ペットは原則お断り、お問合せください」とありますから。

(でもね、とっても感じが良かったんです。出会ったスタッフの全ての方がやさしかった)

うちらは犬連れだから、こっちのバリアフリー玄関から入ります。
DSC08911e.jpg
お部屋まではすぐ近くでしたよ。

今回のお部屋は1階特別室。わんこ連れはこの101号室とお隣の102号室のみです。
DSC08818e.jpg

和室の隣は板敷きのお部屋で、囲炉裏型テーブルがありここでお食事がいただけるんです。 
DSC08822e.jpg

狭いけどお庭もあって風情があります。見えないですね~
DSC08826e.jpg

こちらが朝撮ったお庭の様子です。
DSC08880e.jpg

でもね、和室がひと部屋しか無いの。パパと同じ部屋で寝ることになるわ・・・

隣に6畳でいいから、きっちりふすまが閉まる部屋があったら最高なんですけど。

でもお抹茶プラスお菓子が3種♪(お菓子はおいしかったのでお土産買い込みました)
DSC08808e.jpg

洗面所と内風呂、その外には小さいけど露天の岩風呂があります。
DSC08809e.jpg

これが熱いったら~かなりのお水でうめて入りました。
DSC08814e.jpg

お化粧コーナーもちゃんと。
DSC08817e.jpg

トイレも広め。
DSC08816e.jpg

お宿は全体的にこんな風になっています。(PCならポチで大きくなります)
DSC08828e.jpg
ごえこじ家のお部屋は、左側の下賀茂亭101号室です。

夜の廊下もいい感じ。
DSC08867e.jpg

中にお店が何軒もあってホテルみたいです。
DSC08869e.jpg

おもてなしの心がそこここに。
DSC08868e.jpg

おみやげはこちらで~
DSC08870e.jpg

お風呂にも大小何か所も入ってきました。こちらは源泉が違うのか熱くなかったです。
DSC08863e.jpg

足湯もあり~
DSC08874e.jpg

エステ&マッサージもあり~(行かないけど)
DSC08876e.jpg

お庭の池にはあひるがいて癒されました♪
DSC08908e.jpg
DSC08909e.jpg

ごえこじはお部屋以外はダメなんですけどね。
でもお部屋でも自由にしていいし、担当の仲居さんがとっても犬好きで良かった♪

お食事もおいしかったですよ~お次の記事に書きます。





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード