Nカフェ

三方原町にあるなごみ保育園の隣、子育て支援の一環の“Nカフェ”に行ってきました。

普通のカフェではありません
なごみ保育園の経営母体“社会福祉法人 和光会”が始めたカフェなんです♪

昨年暮れのOPENで、普段はパン主体の簡単なメニューらしいんですが・・・
月に一度くらい、特別に予約のみで“月カフェ”というのがあるんです。

知り合いがお手伝いをしているというご縁があって、この“月カフェ”に来るのは二度目です。

子育て支援センターも含む、この複合施設の名前は「サーカス」
とってもきれいな芝生です。
カフェは向かって右側で、向かって左が支援センター。

親子連れがいっぱい遊んでいます。可愛いお子ちゃまばかりです♪
みなさん、まだまだ大変でしょうけど子育て頑張ってください!(←先輩ヅラ)
DSC08730e.jpg

前回伺った時、テラス席があるのを見つけたので、犬を連れてきても良いかと聞いたら
「迷惑にならなければOK、芝生を歩かない、吠えないのなら」と許可をいただきました。
DSC08719e.jpg
まさかお会いできるとは思っていなかったのですが、理事長&園長はパパの知り合いです。
以前お仕事でお世話になったのですが、お会いするのは数年ぶり。
S園長の保育に対する情熱話を聞くことが出来ました。

絶対にご迷惑にならないように静かにしててね
DSC08722e.jpg

予約の際にメニューを見せていただいてオーダーも決めておきます。
メニュー1020e

月カフェ、おいしいです♪小さいお子さん連れでも安心してお食事が出来ますよ。


 ☆浜松市子育て情報サイトぴっぴ→Ncafe



注:現在は月イチ特定日だけでなく、毎日同じメニューで営業しています。→記事参照






関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード