ファッションショー

10月10日土曜日のことです。

地元の百貨店でシニア世代のファッションショーという催しが開催されました。

私が習っているスマイル体操の山下たみ子先生がトリを務めるということで・・・

もちろんお教室のお友達と一緒に見に行きました~

先生は卓球の元全日本チャンピオンなんです。


この若々しさで・・・なんと!75歳!!(顔出しお願いしてOKいただきました)

生徒さん達からのお花をもらって満面の笑み♪
DSC_0516e.jpg

ファッションショーは一部と二部があり、各30名ずつの計60名の60歳以上のお姉さま方が
自分の好きな服を着てランウェイを歩くというもの。

和装やフラの衣装、パンツ姿や素敵なスーツ、手作り服など色々な方がいらっしゃいました。

二部、最終組、一番奥の宝塚風な男装の麗人が私たちの先生です。
DSC_0485e.jpg

みなさん、さすがにご自分で応募されてるだけあっておしゃれな方ばかりでした。

・・・がその中でも一番最後にランウェイを歩いた先生、ハッキリ言って目立ってました。

元々宝塚の男役みたいな雰囲気を漂わせているんですが~

歩く姿勢がいいしターンやポーズも決まっていて、まるでモデルさんのようでしたよ♪


動画も見っけ!先生も写ってます。→ユーチューブ


山下たみ子先生はSBS学苑で、スマイル体操の講座を持っています♪ →今年の講座

こういう講座でお試ししてから、近くの会場に通うことを決める方が多いようです。


スマイル体操は、ストレッチ・骨盤矯正・有酸素運動・リンパ・整体・脳トレ・ウォーキング・

ダンスなど多種多様な要素を取り入れた全身運動で、なるほど~という構成になっています。


身体や関節が軽くなってきています。

健康が一番!私も出来る限り続けていきたいと思います。






関連記事

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード