ワイワイお祭り2015

ごえこじ地方、久々の2日間晴れのお祭りです。昨年は台風で日曜中止になりました。
DSC08407e.jpg
うちの五右衛門と小次郎も、作ったばかりの法被を着てお祭りに出ています。(見てるだけ)

なんといってもごえこじ地方の太鼓はでかいんですよ~音もでかくて窓ガラスがビリビリ~
DSC08416e.jpg

歓迎の気持ちはお花で表します。
DSC08444e.jpg

しかし花より団子、お祭りといえば・・・パパの友達は昼前から飲むわ飲むわ♪
DSC08429e.jpg

狭い空間に大の大人が14人・・・狭くてごめんね~
DSC08436e.jpg
ごえこじ家のLDKは23畳なんですが、貧乏性な我が家、広すぎる空間は落ち付かないんで
キッチンや和室との境を、柱や化粧筋交いでわざわざ仕切ってあるんです。

もちろんごえこじがいたならば、もっと広くひと続きにしていたと思います。

ソファを移動したとはいえ、ごえこじのサークルが2つ、大型TVもあるので10畳のうち
実際使えるのは8畳くらいかな~

もう2畳くらいは広くしてもよかったかな?(←どこまでも貧乏性)


ごえこじ、またまた何ももらえず残念~でも小次郎はなぜかうれしそうでした♪
DSC08441e.jpg


私の備忘録~

オードブル、どっちの器にしようか迷ったけど、やっぱり取りやすそうな丸い方にしました。
DSC08420e.jpg

きゅうりでサーモン巻きと生ハム巻き、玉子焼き、お漬物、うなぎ蒲焼、ちくわきゅうり、枝豆。
DSC08421e.jpg
きゅうり率高っ!

お刺身3皿。キンメも入っていておいしかったです。お魚屋さんのブログ→おかだ屋
DSC08422e.jpg

お寿司も3桶。
DSC08423e.jpg

筑前煮はこの3倍あり。とにかくこれが売れます。男の人って煮物が好きですね~♪
DSC08424e.jpg
里芋2袋、人参2本、玉こんにゃく1袋、干し椎茸2袋、ゴボウ1本、レンコン太いの15センチ位
鶏もも大1.5枚、油揚げ大2枚。

鶏のから揚げ(鶏もも大3.5枚)、稲荷寿司15個、缶ビール2ケース、芋焼酎、ロックアイス3袋。


全て無くなりました。煮物はもう少しあってもよかった・・・

おでんが食べたいという意見もありました。考える余地あり。





関連記事

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード