シルバーウィーク真っ最中~

世間では、シルバーウィークとやらですが、ごえこじ家のお休みは日曜のみ。

今日はお彼岸の入りの日曜日、お墓参りや親戚の訪問の応対を済ませました。

はて、あまりのいい天気に、お出かけしようと思って友達に連絡してみました。

家族とお墓に行っている人がいたり、お泊りだったり。

パピラヴママがポケットにお出かけっていうので、そこに混ぜてもらいました。
DSC07974e.jpg
DSC07975e.jpg

ごえこじはフェンママ作の「耳出しスヌード」をパピエルに借りて試着してます。
フリフリでかわいいです♪
ランチ0920e

ランチはトマトの冷製と迷ったけど、先日気になった“ねばねばパスタ”をいただきました。
DSC07955e.jpg

改めてメンバーの紹介~けっこう久しぶり。
メンバー0920e


今日は地元のフェンママが、初めてのカフェに連れて行ってくれるそうです。

付いていくと県立美術館並木通りの、住宅街の中におしゃれなケーキ屋さんに到着~

駐車場は4台分と狭いので、美術館駐車場に停めて散歩がてらほんの少し歩きました。

“カフェ ドゥ ヴァレンタイン シャンブルドット”
DSC07977e.jpg
テラス人気のようで、若いカップルがふた組お茶してましたよ。
きれいなお姉さんが好きな五右衛門は、スリスリしちゃってます

お店の方がとっても親切で、椅子を増やしお席を整えてくださいました。
DSC07988e.jpg

こちらは土日祝日しか営業してないそうです。
なぜかというと、本業は結婚式場だから。→本業“セントバレンタインファーム”
ケーキバレンタイン0920e
ほとんど残ってないケーキだったのに、私は選べなくて2個食べちゃいました。
マンゴーのケーキと、カシス&レモンのジュレのケーキ。
マンゴーは普通においしかったけど、ジュレのがすごく好きな感じだったな~

ごえこじにもマンゴーをひと切れずつおすそ分け~
マンゴーケーキ0920e

帰りに美術館のとこの公園で少しだけお散歩しました。
DSC08005e.jpg

・・・と、パセリくんと出会いました!びっくりのうれしい偶然です。
DSC07995e.jpg

パセリくん、こんにちは~♪
DSC07998e.jpg

広い芝生がありましたが、残念ながらわんこはNGなんだそう・・・
DSC08000e.jpg

みんなで集合写真を撮ったんですが、花火が鳴って驚いて駆けだしてしまいました。
DSC08003e.jpg

素敵なお散歩コースです。今度はもっとゆっくり来たいですね~
DSC08007e.jpg






関連記事

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード