ウェットティッシュ

犬飼いなら一度は使ったことがあるこのウェットティッシュ。

玄関とお部屋にひとつずつ置いて使っています。
ごえこじの手足だけじゃなく、その辺のホコリも拭いたりします。

ごえこじが家に来てから、ずっとずっとずっと使っていました。犬の絵、はげてるし~
DSC07687e.jpg
実は最近、蓋がたまに閉まりにくいので、買い替え時かな~と思っていたんです。

なんせ8年以上同じ容器を使ってますから・・・(物持ちいいんで)


・・・が、お友達はみんな今は案外これを使ってないんだって~ビックリ!


何を使ってるかというと・・・ペット用じゃなくて人間の赤ちゃん用のを使ってるんだそうな。

考えてみれば、お肌が敏感な、赤ちゃんのおしり用のなら犬用のよりも安心かも。


で、乳幼児用買ってみました♪ぷ~さんのベビーバージョンでカワイイです
DSCムーニー07688e

お店に行くと、すごく色々な種類があって迷いました。メーカーも色々だけど、手足用とか
水分が多めのものとか、トイレに流せるタイプ、厚手とか見れば見るほど迷ってしまいます。

ごえこじの場合、外から帰って来た時の手足拭きに使うので、トイレに流せなくてもOK。

とりあえずかわいい容器のおしりふきと詰め替え用を買ってみよう♪

帰ってからよく見ると、メーカーも成分もシートの大きさも、今までのと全く一緒です。
DSC07684e.jpg
違うのは人間の方には「化粧水」表示。これは決まりなんでしょうね。犬のは表示無し。
犬用は基準がロクに無いらしいからね、何事も。

枚数は70枚と80枚、人間用の方が10枚多い。
しかも特にセールでもないけど、犬用のより安かったような気がします。
これは目からうろこ~次に買う時はセール狙いでいきます!

教えてくださったお友達のみなさん、ありがとうございました♪






関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード