2015・8月の河口湖の旅⑤HEIDI'S GARDEN

お宿を出てまずは、河口湖畔の“HEIDI'S GARDEN(ハイジズガーデン)”に寄りました。
DSC07597ハイジe
ここは3年前にOPEN、思っていたよりずいぶん広い敷地です。年中無休なのもありがたい。

桔梗屋の和名とは違い、ヨーロッパのそれも北欧っぽい雰囲気がいっぱい~♪

でも桔梗信玄ソフトの布製の立て看板(下の写真)が、雰囲気をブチ壊してますが・・・

あの信玄餅の“桔梗屋”プロデュースのお店で、レストランの“イタリアントマトクラブ”と
スイーツ販売&カフェの“ポモドーロレイクビュー”と、ふたつのお店がくっついています。
DSC07595e.jpg
そのうえかわいいお花の寄せ植えなども売っていました。

お庭も広くて素敵で芝生にも席がたくさんあり、赤い屋根の河口湖ホテルも見えます。
DSC07600e.jpg
白い屋根はウェディングのためのチャペルで、ここならガーデンパーティーも出来るでしょう。

レストランの入り口&ウッドデッキのテラスです。店内もテラスも満席でした。
DSC07601e.jpg

雨はやんでいたけど、お庭の椅子などはまだ濡れていたので・・・
私たちは一番奥の、スイーツの方のテラス席へ。テイクアウトの窓口もあります。
DSC07607e.jpg
店内ではケーキや信玄餅、信玄プリンやゼリー、ハイジ関係の小物なども売っていました。

ちょうどいいので職場のおみやげもこのお店で購入~

雑誌に載っていた、トマトのスイーツをいただきました。プチトマトのタルトおいしかった~♪
DSC07613e.jpg

ちなみにこちらのテラス席でも、レストランのメニューをいただくことが出来るそうです。

そうそう、びっくりなことにわんこメニューもあるんですよ♪
DSC07615e.jpg

困ったことに雑誌の地図はちょっと間違っていたし、番地でもたどりつけなかったので
迷った挙句、ついにお店に電話してしまいました。
お店のホームページの地図はわかりやすいので、こっち見ればよかったよ~

次回はランチに寄ってもいいかな~なんて、行きたいお店が多すぎて困ってしまうわ。





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード