2015・8月の河口湖の旅②パルティータ

さて、白糸の滝をあとにして向かった先は、犬OKレストラン“Partita”です♪

ドッグカフェではありません。あくまでも犬OK、好意で中に入れてくださるありがたいお店。

滝でのんびりし過ぎた結果・・・
到着時間が2時になってしまい、夜ご飯のこともあるから軽く食べようって思ってます。
こんな中途半端な時間になってしまいましたが、果たして入れるのか?
聞いてみたらまだランチOKでした。ホッとした~♪

店内に入ると・・・テーブルより大きなボルゾイたち!とってもおとなしいです。
DSC07393e.jpg

反対側には犬の中で一番頭がいいというボーダーコリーです。やっぱり犬連れに人気!
DSC07394e.jpg

ごえこじたちはこの真ん中のテーブル席に。ちなみにプードルは2番目と言われています。
DSC07395e.jpg
いや、わたし的にはプードルが一番じゃあないかと・・・根拠無し←親バカ

外はデッキテラスとその向こうは広い芝生、そして河口湖が広がっています。
DSC07398e.jpg
テラス席にもお客様がいて、なんと!この後ホテルでお会いしましたよ

看板犬のワイヤーフォックステリアのキャンディちゃん、とってもおりこうさんなんです♪
DSC07400e.jpg
実はここにはもうひとり、エアデールテリアがいるのです。
お会い出来たけど写真撮り忘れた・・・残念

そしてもうひとり、おうちにはボクサーもいるんだって♪


まずはオーダーしてから、お店の方に断わって少し湖の方へお散歩に行ってみました。

そして湖畔からお店の方を見ると・・・なんて絵になるの!日本とは思えませんよ~
DSC07403e.jpg

お楽しみのランチは、おまかせピザと鴨のサラダをシェアします。
DSC07419e.jpg

喜んでるみたいですが、ごえこじのじゃ~ありません
DSC07423e.jpg
おまかせピザは一口食べてふたりで顔を見合わせたという、ビックリの好みド真ん中でした。
なんていうのかチーズがとっても美味しいし、ピザ生地も最近のナポリじゃなくてローマ風?
今まで食べた中で一番軽くて今日のランチに最適~私は厚いピザ生地苦手なんです。
鴨のサラダも好きな感じで、次の日も寄っちゃおうかと思ったほどです。

食後はお店の前の芝生公園で、のんびり遊ばせていただきました。
DSC07425e.jpg
ごえこじは気が小さいので私から遠く離れることはありませんが、ノーリード自己責任です。

ものすごく楽しそうに走り回る小次郎と・・・
DSC07424パルティータe
DSC07432e.jpg

ただのろのろ歩いている五右衛門です。
DSC07433e.jpg

誘導して水際近くまで行くと、五右衛門は湖に落ちそうなくらいギリで呼び戻し。
DSC07427e.jpg
岸と湖の境目が草で見えません。小次郎はこういうところはちゃんと慎重派。

お店の中にオーナーが収集したと思われる、趣味の品々が飾ってあり楽しませていただきました。

オーナーシェフもお手伝いの息子さんも、犬談義と車談義で楽しくお相手してくださって感謝です。


“パルティータ”素敵なお店、ものすごくものすご~く好きです♪




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード